人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅まきながらブログを始めました。

遅まきながらブログを始めました。
周りの方達のつぶやきを読んでいて、私も出来るかな、、、って思いました。

フルタイムの仕事からリタイアして半年以上が経ち、
その間 ラスベガス、グランドキャニオン、サンフランシスコへと 開放の旅、

そして 夫を残して 一人 タイのチェンマイへ(現地で妹とその友人達と合流)、

その後、約2ヶ月、日本に滞在しながら見失っていた自分探しの旅を終え、
無事トロントへ帰国。

カナダへ来て約30年、模索しながら必死に生きてきた日々、走りに走ってきた日々、
ここらでちょっと歩調をゆるめ、周りを見回してみようと、、、、、。

神経をすり減らす数字の世界での仕事に追われ、人との葛藤で心の余裕を失い、
心が折れてしまった事も度々、
そんな中で小さく縮こまっていた私の心をやさしく取り戻してあげたい、と思う。

夫との二人三脚の、ベッド&ブレックファーストの仕事を
楽しみながら続けて行ければ、とも思う。

雪にすっぽりと覆われて、夕日が落ち始めているB&Bの我が家。2012年12月
遅まきながらブログを始めました。_f0293042_1019164.jpg



これからの日々の出来事や心のつぶやきを綴っていこうと思います。

どうぞ宜しくお願いします。
Commented by Gary at 2013-06-02 11:14 x
Congratulations on the launch of your blog!!
Looking good!!
おめでとう
Commented by yokkofire at 2013-06-04 20:56
Mieさん、ブログ開設おめでとう!!
Mieさんがもっこのブログに書くコメントを読みながら
Mieさんは、書きたい事がいっぱいあるのではないかと
ずっと思っていました
だから、ブログを始めて、毎日の色いろな事
書くのって、自分を見つめ直せたりするので
とても良い事だと思うし

離れている家族も、そちらの様子がわかって嬉しいよ
これから、楽しみに読ませて貰うね♪
Commented by mamako48722 at 2013-06-05 00:09
Hi Yokko,
コメント有難う。そうなんだよね。
子供の頃は 作文大嫌い、美術の時間も 嫌で、嫌で。。。。
なので まさか自分がブログを始めようと思うなんて少し前まで考えてもいなかったのよね。

でも 自分を見つめる良いチャンスと思いチャレンジ開始です。

ついでに言えば 嫌いだった美術だけど、この夏 アートのコースもとることにしたの。
これからのライフ、180度転換です。(笑)
by mamako48722 | 2013-06-02 09:51 | 初めまして | Comments(3)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31