雪が降り続いています。

2日前から降り始めた雪が今日も降り続いています。
気温はそれ程低くはないけど、(-7度)
どんよりした空は明日もこんな天気を想像させますね。

f0293042_1335684.jpg

冬の間、この木にライトアップしたらいいのでは、とフッと思いました。
f0293042_1353353.jpg

今朝 気がついたら あの七面鳥の家族が裏庭を横切って行くのが見えました。
f0293042_1365316.jpg

小さかった子供達は 親鳥と変わらぬ大きさに育っています。
f0293042_1421069.jpg

お世辞にも可愛いとは言いがたい顔つきですね~。〔苦笑)
f0293042_1485183.jpg


今日はこれから 又 トロントへ戻り バケーションの準備です。

ナイアガラで2泊、そして娘と孫たちに会いにバハマへ行きます。
夏物を点検しなくちゃ。。。

今年娘達が来れなかったので 日本食をスーツケース一杯に詰め込みました。
それと、孫たちの夏服もです。〔これらは娘がオンラインでオーダーしていました)

バハマまでは 飛行機で3時間、乗っている時間だけを考えると 
トロントからハリバートン迄ドライブする時間とそう変わりません。

向こうは真夏日和、戻ってきたときに 体調壊さないように気をつけないといけないですね。

ブログへお越しくださり 有難うございます。
風邪ひかない様 気をつけてくださいね。

にほんブログ村 60歳代
[PR]
# by mamako48722 | 2013-11-13 02:31 | Trackback | Comments(4)

11TH HOUR, 11TH DAY, 11TH MONTH

f0293042_6365864.jpg

11月 11日 11時 11分、オタワでリメンバランスデーのセレモニーが行われました。
沢山のカナデイアンが テレビを通してセレモニーへ参加された事でしょう。

来年、2014年は 第1次世界大戦が始まって100年目。
第1次大戦(1914年ー1918年)の間に戦死されたカナデイアンは6,655人。
Brian Adams がその100年を記念し曲を奉納したそうです。
f0293042_601214.jpg
f0293042_612747.jpg

雨交じりの雪が降り続く中、カナダの首都オタワ、パラメント広場で 
沢山の人がセレモニーに参加していました。
f0293042_672158.jpg

f0293042_6425831.jpg

第2時世界大戦では〔1939年ー1945年〕44,893人が、
朝鮮戦争では(1950年ー1953年)516人が、
そして アフガニスタン等では279人のカナデイアン戦士が亡くなりました。
f0293042_6212399.jpg
f0293042_622417.jpg
f0293042_6252296.jpg
f0293042_627174.jpg
f0293042_6283322.jpg


小さい子供も雪の中、ご両親と。
f0293042_6302278.jpg


先月 第2次大戦に出征した兵士の方が99歳で亡くなり、
家族も身よりもない彼の為
多くの老若男女が集まって彼のお葬式を執り行ったそうです。
カナダの為に戦った、彼への感謝と敬意を込めて。

心暖まるニュースでした。



ブログへお越し頂き有難う御座いました。
暖かくしてお過ごし下さいね。




にほんブログ村 60歳代
[PR]
# by mamako48722 | 2013-11-12 07:29 | Trackback | Comments(5)

朝日に照らされたグランドキャニオン

次の日、夜明け前に起き出して、再びグランドキャニオンへ。

f0293042_1174438.jpg

まだ月が見えています。
f0293042_1161692.jpg
f0293042_1222523.jpg

朝日が照らし始めています。荘厳な日の出。。。
f0293042_12241084.jpg
f0293042_12251275.jpg
f0293042_12261225.jpg

少しずつ地上を照らし始め、一日が始まりました。夜明けです。
f0293042_1227614.jpg
f0293042_12283866.jpg
f0293042_12301727.jpg

川や谷間が見え始めています。
f0293042_1231372.jpg
f0293042_12324025.jpg

風が冷たく、凍えそう、、、。
f0293042_1223669.jpg

寒さの中、Gちゃんは熱心に写真を撮り続けています。
f0293042_1242494.jpg
f0293042_126481.jpg
f0293042_1292931.jpg
f0293042_12342218.jpg

まぶしい朝日を浴びながら。 
f0293042_1236810.jpg


熱いコーヒーが飲みた~い。

この後 再度 ラスベガスへと 車を走らせました。


ブログへの訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 60歳代
[PR]
# by mamako48722 | 2013-11-11 13:00 | Trackback | Comments(5)

グランドキャニオンへ記念旅行しました。

1年も前の事になるけど、
去年の11月半ば、リタイアを記念して 
ラスベガス、グランドキャニオン、サンフランシスコへ旅行をした。

ラスベガス迄は飛行機で、2~3日をベガスで過ごし、(後日載せますね)
その後、レンタカーでグランドキャ二オン迄ドライブ。
サンセットに間に合うようラスベガスを朝出発し、5~6時間かけて目的地へ。

ほとんど車が走っていない 荒涼とした砂漠地帯の一本道を 
ひたすらひたすら走ります。
f0293042_026128.jpg

雄大な景色にただただ圧倒された。

静かに静かに日が暮れていく。
刻々と空の色が変わっていく。見事としか言いようのない大自然の驚異
f0293042_12183955.jpg
f0293042_11373790.jpg

f0293042_23591727.jpg
f0293042_021311.jpg

f0293042_0455584.jpg


f0293042_0511073.jpg

f0293042_048039.jpg

f0293042_083496.jpg

f0293042_0495357.jpg



f0293042_013421.jpg

f0293042_1213873.jpg

f0293042_11421728.jpg
f0293042_11443953.jpg


最終バスでピックアップしてもらい、パーキング場迄戻る。
f0293042_11531453.jpg

遅い時間まで開いていた, 派手ハデネオンのステーキハウスで夕食を。
f0293042_12225597.jpg

ちょっとぶれちゃったけど、 カウボーイ達をイメージさせる鞍が置いてありました。
f0293042_1159586.jpg

結構美味しいステーキで満足。
f0293042_1223630.jpg

グランドキャニオンの入り口にある小さいホテルに宿泊。
f0293042_12243995.jpg

面白いハンドタオルのたたみ方。
B&Bをやっているので、こんな細かいところにも目が行きます。
f0293042_0195223.jpg


明日、日の出を見に もう一度出かける予定です。


ブログへの訪問有り難うございます。
良い日をお過ごし下さい。

にほんブログ村 60歳代
[PR]
# by mamako48722 | 2013-11-10 13:00 | Trackback | Comments(2)

ファンタジーの世界

Haliburton のアートスクール、
f0293042_1423879.jpg

こんなクラスが有りました。キャラクターを彫像するクラスです。
f0293042_120274.jpg

手足がとても長くて、ユニークな顔、
f0293042_1211146.jpg


f0293042_294429.jpg


森に住む妖精をイメージさせます。
f0293042_1264112.jpg

女の子。
f0293042_1295833.jpg

それぞれに個性的。
f0293042_1303060.jpg
f0293042_2113037.jpg
f0293042_2132049.jpg
f0293042_2161024.jpg

f0293042_229398.jpg


この夏、デッサンのクラスを取った時、隣のクラスで教えていました。
ファンタジーの世界を彷彿させますね。
とても細かい作業ですが、可愛くて 興味が湧いてきました。


ブログへの訪問 ありがとうございます。
良い日をお過ごしくださいね。


にほんブログ村 60歳代
[PR]
# by mamako48722 | 2013-11-09 02:36 | Trackback | Comments(5)