ZARAのTシャツ代わりのサマーセーターを着ました。6/16/17

ZARAのTシャツ代わりのサマーセーターを着ました。
今日は一寸肌寒い日です。

このセーターは前後の長さが違います。そして、肌触りが柔らかくて、着心地良し。

紺のワイドパンツ?ガウチョパンツ?
どっちの呼び方が正しいのか分からないけど、
白と紺の組み合わせです。


f0293042_10275439.jpg

横にスリットが入っています。
歩くと素足の足首辺りがチラチラッと(笑)

f0293042_10284258.jpg
歩きやすいサンダルで。






[PR]
# by mamako48722 | 2017-06-18 02:02 | ファッション編 | Trackback | Comments(0)

パイソン柄の靴に合わせてコーディネート  6/15/17

白を基調にした靴を探していたのに、パイソン柄のROCKPORTの靴がセールで半額!

リタイアした今、年に2〜3度位しか履くチャンスの無いパンプス!。

なのに、サイズもok, 足に気持ち良くピッタリと合う、
秋には結婚式に出席する事だし、、と自己弁護しながら購入しちゃいました。

ベージュには勿論、黒のワンピースにも合うし、、と。

f0293042_09574961.jpg

今日はその靴に合わせてコーディネートしてみました。
ベージュのパンツとそれに合わせたトップ。



f0293042_09583227.jpg





帽子もベージュと茶のコンビネーションです。



f0293042_09584898.jpg

     
白のパンツで。
f0293042_11415748.jpg













f0293042_11433088.jpg



今日はこれからヨガクラス。

着替えます。(笑)


[PR]
# by mamako48722 | 2017-06-16 05:06 | ファッション編 | Trackback | Comments(4)

干した生姜でお茶の時間  6/14/17

欠かさず作っているのが生姜を干したもの。

以前通っていた鍼の先生から、

「生の生姜を絞ったものより
一度ドライにした物の方が、より身体を暖めますよ」

と言われ、
それからずっと作っている。


f0293042_23013311.jpg
毎朝は勿論、お茶やコーヒーを飲む時は必ず2〜3枚のスライスを入れています。

日本茶でも, 紅茶でも、中国茶でも、
時にはコーヒーにも入れて
生姜のフレバーや刺激を愉しんでいます。
f0293042_23020451.jpg
一度作ったら、何ヶ月も持つので、旅行に行く時も持参。

作り方は超簡単!

皮ごと使うので、一度よく洗ってから、2ミリ位の厚さにスライス。
重ならない様にザルなどに広げ、陰干し。
私はいつも室内干し。
冬場でも出来ますから。。。


時々返しながら完全に乾かします。
カラカラになる迄しっかりと乾かすこと。
生乾きだと、カビが生えます。

大体2〜3週間で出来上がり。
密封容器や缶等に入れて保存。
Enjoy!!

そうそう、スライサーを使うと手早く出来ますね。

[PR]
# by mamako48722 | 2017-06-15 06:16 | Toronto編 | Trackback | Comments(4)

インヴェストメントのセミナーへ



我が家のインヴェストメントを管理している方が主催するセミナーへ行ってきました。

最近の世界情勢、金利の動き、トランプ氏に依る影響等などを統計を基に説明。

簡単なランチ付きです。
ハムや卵のサンドイッチが多種類のパンで、ヴェジタリアン用のラップも有ります。

f0293042_11185606.jpg
珈琲やクッキーも有りました。

今回は小グループでのセミナー、約20人の参加です。 
アットホーム的に和気あいあいとした時間でした。殆どがシニア層。

f0293042_11193125.jpg
袖がひらひらのブラウス(笑)と黒のボトムで。今日は黒のパンプスです。
黒を基調にしたコーディネート。

ローズゴールドのプチネックレスとイヤリング、付けましたよ。

いまの私には、大ぶりのシルバーがマッチするかなぁ、、と思いつつ。。。

若い時のプチネックレスは素敵だけど、歳を重ねると、何やら貧相に見えるような気がします。
f0293042_11274550.jpg

今日は32度、そして超蒸し暑い日、日本みたいなムッシムッシの暑さ!

トロントでもこんな異常気温です。

地球温暖化対策、真剣に取り組んでもらいたいものです、、、とトランプ氏に言っても無駄でしょうが。。。

帽子は好きなんですが、被った後、髪がペタンコになるので、それが難点。
f0293042_11291343.jpg
約2時間弱点でしたが、途中少し眠気が(笑)。。。
なんせ 英語で(勿論 笑) そして早口で、、、理解出来たのは半分ほどでした。

とても付いて行いけません。苦笑

重要な点は夫がメモしていたので、大丈夫です。

老後の資産管理をきちんとしておかないと。。。。
まだまだ短いようで長くもある、先行きの事を考えなくては。


[PR]
# by mamako48722 | 2017-06-14 04:30 | Toronto編 | Trackback | Comments(0)

Tシャツ代わりのZARAのセーター



極薄で軽くて、肌触りが良くて、程良く身体に馴染んで、
後ろが少し長く、前の長さも丁度良くて、
言う事なしのZARAのサマーセーター。アクリルとレーヨンの混紡です。

毎年幾つか購入していて、手持ちが5~6枚になりました。
白と黒は、それぞれもう2枚目、2代目になります。

身頃の長さがジーンズにもパンツにも合います。
軽いジャケットのインナーにもピッタリ。

お値段も19ドル、と日本の1900円シリーズ!

上から黒、ピンク、濃紺、ワインカラー、そ
してオフホワイト(ほぼ白)
f0293042_05465912.jpg

今年は色物2色を購入しました。
指し色にピンクも!

グレーも手持ちにあります。
f0293042_20563210.jpg
ちょっとブラウンがかって見えますが、もう少し明るいグレーです。
確か、ブルーもあったはず?
どこかに入り込んでいる様です

私の定番カラー、白、黒、グレー 全部揃っています(笑)

色々考えずに、ジーンズ、黒や白のパンツに合わせて、
その時の気分でさっと色選び!



あと、グリーンもいいなぁ、、白のパンツと合わせて、。。。

これらのセーターは色合いがとても良いんですよね。

ZARAの定番なのでしょうか、年中店頭に出ています。

[PR]
# by mamako48722 | 2017-06-13 10:54 | ファッション編 | Trackback | Comments(0)