<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暫くお休みしています。

ご無沙汰しております。

ごめんなさい、皆様のブログ訪問もこのところ出来ていません。


予定していた諸々の事が終わると、一種の虚脱感におおわれてしまいました。
今、何んにもする気がしません。(苦笑)

先日、86歳、いえいえ、68歳になりました。(笑)(笑)
みなさんに「若い」と言って頂いて居りますが、身体の方はしっかりとその年齢を実感して居ります。

現在住んでいるコンドミニアムには、エクササイズルームと屋外、室内プール、ジャクジー、サウナ、そしてテニスコートがあるのですが、これまで、殆ど使用した事が無かったんですよね。

f0293042_08064465.jpg
f0293042_08071817.jpg

管理費には これらの利用料もしっかり含まれています。

で体力を付けるべく、日々プールで水中ウォーキングを始めました。

頑張っているのです。
せめてこれだけは、と自分に言い聞かせて、やっと、10日程続いたところです。(笑)

9月になったら、興味があるコースや、忙しくて辞めていた書道のお稽古にも戻ろうと、計画中です。

何とかこれからの残りの人生の目的を見つけなくては、、、ですよね。



もう暫くブログ更新はお休みするかと思いますが、戻りましたら、又どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by mamako48722 | 2016-07-27 08:19

チアシードとグリーンスムージー

バハマで何かに反応して、アレルギー症状がでた。
其れが1ヶ月以上たつのに未だ治まらない。

皮膚に何かの刺激を受けると其処が赤くなり、ヒリヒリとした猛烈な痒みが襲い、広がっていく。



バハマのローカルの病院で点滴を受け、薬も処方された。
医師より、ステロイドを服用するも体調が良くなく、ストップした。

トロントへ戻り、かかりつけの医師から、やはりステロイド、そして坑ヒスタミン剤を服用する様指示されるが、治まらない。

接触したところが赤くなり、痒みが出るが、暫くすると治まり、又違う場所に出てくる。

何かが体内で反応し続けているのだろう。身体もシンドイ。
f0293042_13281081.jpg



ネットで色々と検索してみた。

「赤色皮膚描記症」と言うアレルギーの一種らしい。
薬ばかりに頼っているのも嫌なので、体質改善をこころみる。

チアシードが結構良いようだ。
こういう手合は、日本では当たり前位のサプリメントなんだろうが 今迄は あまり興味が無かった。

でも一念発起
毎朝チアシードと酵素入りグリーンスムージを遅ればせながらとり始めた。
f0293042_13282596.jpg
チアシード$10
f0293042_21583534.jpg
酵素入りグリーン $41.99 結構高い。
f0293042_13284175.jpg
ヨーグルト、季節のフルーツと野菜でスムージーを作り、これらを加えて朝食とする。

体内クリーンのスタートです。



[PR]
by mamako48722 | 2016-07-03 13:42