カテゴリ:ファッション編( 58 )

黒+白+グリーン。 8/04/17


8月3日


先日買ったワイドパンツ? / ガウチョパンツ? (どちらが正しい?)  との コーディネート。

滅多にこういう色は着ないのだけど、時々無性に色がほしくなる。


先ずは白のトップ。先日の濃い緑色の色違い。好きな形は色違いで揃えます。

靴は4~5年前の物で、白のアクセント入り。殆ど履いていない。。。
断捨離寸前。。。どうしようか。。
f0293042_03061138.jpg
              


          編み編みサンダルと

f0293042_03453671.jpg
          シルバーとグリーンの石。
f0293042_03470022.jpg
f0293042_03473287.jpg




シルバーと黒曜石で。

f0293042_09572604.jpg
f0293042_09582062.jpg








黒を合わせてみた。袖無しのアンサンブル。ロングのシルバーンダントをつけてみる。
f0293042_10114825.jpg







もしくは、ネックレス無し、シルバー+グリーン石のイヤリングのみ。
f0293042_10200663.jpg
うん、こちらも悪くない。シンプルで黒が引き立つ様な気がする。
靴、、キープしよう(笑)。
f0293042_10131540.jpg




矢張りシルバー+ 黄色がかった石のバングルと。

f0293042_10433051.jpg



この黒のサマーセーターはズッシリと重厚感が有る。


白?普通に着れる。
黒?ちょっとお出かけ用かな。。。 


      1品新しい物を加える事で、手持ちの服が着れる様になる、靴もね。


[PR]
by mamako48722 | 2017-08-05 03:57 | ファッション編 | Trackback | Comments(2)

編み編みサンダルとのコーディネート#1   8/02/17

8月1日


去年の夏の終わりにセールで買ったサンダル。なので、この夏 初デビュー。
折角買ったのだから、と、靴に合わせてコーディネート。

f0293042_10450779.jpg
         編み編みサンダル(笑)とワイドパンツは マッチ!。



とっても濃いグリーンのトップとグレージュカラーのボトムで。
f0293042_10142487.jpg

トップは2枚仕立てで、表は透ける生地。
身頃だけにもう一枚、ガーゼ素材が付いている。

ダークグレーに見えるけど、濃いグリーンです。
f0293042_10521478.jpg

ボトムは今年の物、それ程ワイドでは有りません。
ガーゼ素材でシワ加工されていて、とても肌触りが良くて涼しい。
f0293042_10531413.jpg

27℃位の気温になると、矢張り暑い。

若い人は肩出しルックにヘソ出しルック(笑)

我々シニアはせいぜい出しても二の腕程度。

でも矢張り肩をカバーする方が無難、車や建物の中ではかなり冷えますものね。





[PR]
by mamako48722 | 2017-08-03 07:27 | ファッション編 | Trackback | Comments(2)

白と黒+アクセサリーで。 7/29/17

7月28日           


              白と黒、とてもシンプル。
f0293042_02183281.jpg
靴は編み編みサンダル。
去年の夏の終わりのセールでゲットした物。
f0293042_02165635.jpg

ン?十年前のもの。
ジュエリーボックスで眠っていたモノを引っ張りだして。
f0293042_02353992.jpg
ブレスレットをつけてみた。
f0293042_02171185.jpg
石の形は違うけど、これも長い間眠っていたモノ。
f0293042_02180509.jpg
両方つけてみる。

f0293042_02163843.jpg

f0293042_02375986.jpg

鎖を1本にして長めのペンダントに。
f0293042_02173880.jpg



           今日のトロント、気温は24度/14度、涼しいです。

湿度も低く、とても過ごし易い。


カナダの気候に慣れた私、夏の日本にはとても帰れません。。(笑)


酷暑お見舞い申し上げます。







[PR]
by mamako48722 | 2017-07-30 00:31 | ファッション編 | Trackback | Comments(2)

柄物のスカートと。7/27/17

7月25日


柄物のスカートでコーディネート。
紺やオレンジがメインカラー。

滅多に袖無しは着ないが、27~28度と暑い日はやはりスッキリと。涼しい!
f0293042_10193482.jpg
イヤリングとペンダントもスカートのオレンジ系に合わせてみた。

紺色のトップにも映える、と思う。
f0293042_10203835.jpg
紺の靴は生憎手持ちには無い。
黒ではなくグレーで。

もしくはオレンジ?も良いかな。。。

冒険などしないで、紺の靴を探そうっと。

地味な紺ではなく、艶のある紺。有るかな、そんなの。。





[PR]
by mamako48722 | 2017-07-28 07:36 | ファッション編 | Trackback | Comments(0)

久し振りにスカートのコーディネート。7/24/17

7月某日


水玉のスカート、持っているのを忘れるくらい、長い間クローゼットの肥やし!

結構水玉が好きで、ワンピース等も取ってある。
30ン年前に夫と初デートした時もやはり水玉だった。


最近、少しずつトップの着丈が短くなって来ているので、そんな1つと合わせて見た。

大振りのペンダントで茶系のコーディネート。

スカートは少し変形型。スカート丈をずらして作ってある。
f0293042_11230684.jpg





f0293042_11425104.jpg










短めのペンダント、同じ石のブレスレットと合わせて。
f0293042_04075244.jpg





f0293042_04085178.jpg



f0293042_04083137.jpg

ペディキュアはシルバーグレー
f0293042_09445015.jpg
白と茶色のコーディネート。
たまには良いかな。。。



[PR]
by mamako48722 | 2017-07-25 06:58 | ファッション編 | Trackback | Comments(2)

ポイントはターコイズブルー。7/23/17

7月21日


白のガウチョパンツをメインにコーディネート。
ポイントは長いペンダント風のターコイズブルーとバングル。

随分前の事だけど、リーデイングをしてもらった時に、
ターコイズブルーが私のラッキーカラーだと言われた。

それを聞いた末の妹がプレゼントしてくれたペンダント。
f0293042_11561428.jpg         


     




   

     少し短めの姪っ子が作ったネックレスと。

   姪っ子は、アーティスト、
   シルバーアクセサリーを作っている。

   毎年私は自分の誕生日に1つずつ購入。
   叔母からの売り上げ協力です。(笑)

     今年はまだです。

f0293042_11581250.jpg





4~5年前に購入して、愛用してた靴が
ターコイズブルーとマッチしてた!
f0293042_12080120.jpg

この夏、すっかりターコイズブルーに魅せられ、
ジュエリーボックスに眠っていたものを引っ張り出しています。


[PR]
by mamako48722 | 2017-07-24 06:44 | ファッション編 | Trackback | Comments(0)

久し振りに今日のコーディネート 7/18/17

7月17日

2~3件の用事を済ませに出掛けた。
娘達は未だ帰って来ていないので、一人時間。

で、一寸着画。トップは黒のボートネックのサマーニット。

f0293042_17180592.jpg
薄いシワ加工された何?パンツ。(知りません 笑)
スモーキーグレーです。肌に馴染んで気持ちが良い。
f0293042_17183646.jpg















足元はターコイズブルーのペディキュアと黒のサンダルで。
この色、気に入っています。
f0293042_17191324.jpg
左右、形が一寸違うイヤリング。
わざと上下を反対に作ってある。
f0293042_17201854.jpg


下がった長さも丁度いい感じ。
イヤリングがポイントなので、ネックレスは無し。
f0293042_17194359.jpg





用事を済ませて、友人のN子ちゃんとお茶。
物知りN子ちゃんは色んな情報を届けてくれます。

最近の日系社会の事、それに携わる人達の事、健康食の事、
あっと言う間に3時間もお喋りしていました。
f0293042_17394740.jpg


[PR]
by mamako48722 | 2017-07-19 00:35 | ファッション編 | Trackback | Comments(6)

手編みのサマーニットで。6/18/17

手編みサマーニットと濃紺のパンツ、ブルーグレーのパンプスで。
アクセントにシルバーです。
f0293042_08273673.jpg

同じコーディネートで紺のブーツ。
冷房が効いていると足が冷えるので夏でもブーツを履くときが有ります。
f0293042_08271569.jpg




ネーテイブインデイアン作品のシルバーのイヤリングとペンダント。
イヤリングにはトルコブルーの小さい石が付いています。
f0293042_08375075.jpg


それとも長いペンダントで?

f0293042_08381336.jpg

今週末、又、気温が上昇しています。
建物内では冷房が効いているので、肩を冷やさない様に長袖だけど、風通しの良いサマーニットで出掛けました。

クラス最終日のコーディネートです。シルバーとブーツに決定。

帰路、車の温度計は34度を指していました。
これって壊れてるのかしら〜、と思わずにはいられない程の高気温です!


[PR]
by mamako48722 | 2017-06-19 02:00 | ファッション編 | Trackback | Comments(0)

ZARAのTシャツ代わりのサマーセーターを着ました。6/16/17

ZARAのTシャツ代わりのサマーセーターを着ました。
今日は一寸肌寒い日です。

このセーターは前後の長さが違います。そして、肌触りが柔らかくて、着心地良し。

紺のワイドパンツ?ガウチョパンツ?
どっちの呼び方が正しいのか分からないけど、
白と紺の組み合わせです。


f0293042_10275439.jpg

横にスリットが入っています。
歩くと素足の足首辺りがチラチラッと(笑)

f0293042_10284258.jpg
歩きやすいサンダルで。






[PR]
by mamako48722 | 2017-06-18 02:02 | ファッション編 | Trackback | Comments(0)

パイソン柄の靴に合わせてコーディネート  6/15/17

白を基調にした靴を探していたのに、パイソン柄のROCKPORTの靴がセールで半額!

リタイアした今、年に2〜3度位しか履くチャンスの無いパンプス!。

なのに、サイズもok, 足に気持ち良くピッタリと合う、
秋には結婚式に出席する事だし、、と自己弁護しながら購入しちゃいました。

ベージュには勿論、黒のワンピースにも合うし、、と。

f0293042_09574961.jpg

今日はその靴に合わせてコーディネートしてみました。
ベージュのパンツとそれに合わせたトップ。



f0293042_09583227.jpg





帽子もベージュと茶のコンビネーションです。



f0293042_09584898.jpg

     
白のパンツで。
f0293042_11415748.jpg













f0293042_11433088.jpg



今日はこれからヨガクラス。

着替えます。(笑)


[PR]
by mamako48722 | 2017-06-16 05:06 | ファッション編 | Trackback | Comments(4)