カテゴリ:バハマ編2015( 11 )

ミッキーマウスの飛行機で戻りました!

私達が乗った飛行機はSpot the Magic Plane!
f0293042_1146241.jpg


Walt Disney Warld 。ミッキーマウス飛行機です。ラッキー!
f0293042_11473120.jpg

綺麗に並んだ飛行場近くのトロントの家々。
f0293042_11463562.jpg


エアーポート迄娘が送ってくれました。
お揃いのペデイキュアで,
グリーン色なんて、初めてです♪
f0293042_11434113.jpg


無事トロントへ戻ってきました。
18度という暖かさでトロントはもう春!
寒くなくて、ホント 良かったわ。(笑)
[PR]
by mamako48722 | 2015-04-29 12:17 | バハマ編2015

バハマ 最後の日です。

バハマ最後の日、のんびりと love Beach で過ごす。
エメラルド色の海、青い海原、どこまでも広がる空、
三つの色が重なりあって、そのコントラスの美しさに思わず溜め息が出た。

時々体を冷やしに海へ入る。
夫がポツンと海の中から頭を出している。
f0293042_12153439.jpg

カモメが近寄ってきた。
砂浜と二色の海、まっ青の空、四色の色のコントラスト!
f0293042_1224173.jpg

何ということはない貝殻、
こんな事をするのも気持ちがゆったりとしてきたのだろう。
f0293042_12264731.jpg

 
明日は北上!
約3時間のフライトでトロントへ戻ります。
ヴァケーション おしまいです!
[PR]
by mamako48722 | 2015-04-28 12:42 | バハマ編2015

シルバーとベージュ色のバックを購入しました♪

午前中暑くなる前にNASSAU ダウンタウンへ行ってみた。
2年前に来たときは、あちこち工事中だったが、それも終わり、
クルーズのボートから降りてきた人達で、すでにかなり賑やかだった。

よくみると、平均80歳は越えていると思われる沢山の高齢シニア達が、汗だくになりながらもショッピングに、観光にと、歩き回っていらっしゃる。

奥様達が店の中であれやこれやと物色中、ご主人達は外のベンチで待機、幾つになっても女は買い物が好きなんだなあ、、とそんな思いをさせられた光景だった。

私も(笑)、セール50%offのサインとクーラーの冷気に引き寄せられ、夫の視線を横目にレザー専門店ショップ VEARI へ。
f0293042_20491760.jpg

で、ベージュとシルバーが素敵なこんなバックをゲット!
f0293042_2053284.jpg

持つとこんな感じ。
f0293042_20553762.jpg


持っているバックは殆どが黒や茶色のワーキング時代の物、
今の私の好きなコーディネートには、重い雰囲気で明るい色のバックが欲しかったんです。今回は夫同伴、彼におねだりしました。
だって、半額ですもの。(笑)

着画を見ていたら、シルバーの靴が欲しくなりました。**


赤と紫色に身を飾ったおば様達、エネルギッシュにお買い物、レザーショップでも御一緒しました。(笑)
f0293042_21105472.jpg

ショッピングの後は ビールで渇きを癒し、トロピカル コンク(貝 )サラダでランチです。
f0293042_21165047.jpg
f0293042_21172246.jpg

クーラーの効いた部屋へ戻り、ちょっとお昼ね。(笑)
夕食は子供や孫達と中華料理レストランです。
孫達はしっかりとお洒落をしてきました!
[PR]
by mamako48722 | 2015-04-27 21:31 | バハマ編2015

観光地めぐり

バハマには何度か来ているので、殆どの観光はしたのだけど、
Montagu fort parkへ再度行ってきました。
f0293042_12405221.jpg

門番の彼と。
後ろが大きく開いたZARAのTシャツにブラックのパンツ。
UV99%カットという日傘が手放せません。
f0293042_13135414.jpg

歩きやすい靴で。
f0293042_20542627.jpg

Fort. 北を向いている大砲。
イギリス領地だったバハマは他の国からの侵略を防ぐ為の砦の跡が幾つも残っています。今は人々の憩いの場。
f0293042_13401912.jpg

f0293042_1341242.jpg

今日は比較的風があって、日影に座っていると心地良い。
f0293042_13182253.jpg

f0293042_12352651.jpg

土曜日と言うこともあって、現地の人達も集まって涼んでいます。
f0293042_12361719.jpg

今日は大きなクルーズが三艘もとまっています。
f0293042_1240182.jpg


ここは観光スポットの一つ、クルーズから降りたツアー客が集まってきました。
私達は移動することにします。(笑)

次はクイーンズ ステアケース、
女王陛下の階段と呼ばれていて 66段有るとの事。私の年と同じ♪
f0293042_13251265.jpg

夫共々 茜の階段で鍛えた甲斐があって(笑)、
息切れもせず 上りきりました。
[PR]
by mamako48722 | 2015-04-26 13:45 | バハマ編2015

Goodfellows farm でランチ

かなりの蒸し暑さ、
娘曰く、バヘミアン達もこの季節にしては暑すぎると言ってるそうだ。
折角持ってきた洋服達、出番が無いのが半分程スーツケースの中で眠っている。

でも、大体旅行に行くと、こんなもの。
予想より寒かったり 暑かったり、結局 旅行先の季節や、雰囲気に合うものしか着ない。

カナダで気に入って愛用しているものでさえ 日本へ行くと着たくなくなる。
で、つい セールのサインに目がくらみ、妹の視線を感じながらも、買ってしまう。

勿論、もうリタイアの身、高価なブランド物には手も足も出ないが、
セールのその又セールで ン?と言うのが見つかると、連れて帰らずにはいられないという、どうしようもない洋服好き。困ったもんだ。


今日は、農場で採れたてのオーガーニック野菜を使った料理を出すという、レストランへ夫婦で出掛けることにした。その前にこれまでいつも泊まっていたホテルへ行ってみる。

f0293042_551127.jpg
ホテルのロビーで一時間程インターネット。夫は、GPSをセットしている。
暑さで赤く火照った顔を帽子で隠します。(笑)
f0293042_63239.jpg


HMで買ったペパーミント色のパンツが持っていた靴とピッタリマッチ。
f0293042_5522081.jpg


f0293042_6174097.jpg

  オーナーはカナデイアンですって。
f0293042_6181696.jpg

  オーガーニックの野菜を販売中。
f0293042_6184491.jpg

サーモンのメープルグレイズ。
f0293042_6194730.jpg

ビーフストロガノフ
f0293042_6201739.jpg


f0293042_6203947.jpg


沢山の野菜と一緒に頂きました。!
[PR]
by mamako48722 | 2015-04-25 06:25 | バハマ編2015

ランチはお鮨で、暑さバテ解消

世界中のセレブやミリオンエラー、ビリオンエラー達の豪邸が立ち並び、
島の西側に位置する、Old Fort Bay 。

そのエリアに日本人経営の鮨レストランが有ると聞いて 
元気付けに行ってきました。
f0293042_10495338.jpg

鮨六感 という名前のお店。
f0293042_10504212.jpg


ショーンコネリーも来るというこのレストランは、
日本の帯等で飾り付けてあり、華やかな中にも落ち着いた雰囲気でした。
f0293042_1213494.jpg

f0293042_10572563.jpg


オーナーM夫人が2週間前に日本から持ち帰ったという、
南部鉄器 鉄瓶でお茶をいれてもらい
しばし、夫婦でゆったりと ランチを頂きました。
M夫人に依ると日本人客はかなり珍しいそうで、
住んでいる日本人は20人位しかいないそうです。
f0293042_10525657.jpg


お鮨は、ランチタイムと言うこともあって、
日本でいう並み鮨、と言うところでしょうか。
でも バハマでお鮨が食べられるのだから、贅沢は言えません。
f0293042_11253453.jpg

因に一人前、US$20ドル、かなりリーズナブルです。
お茶もしっかりチャージされました。
美味しかったです!
[PR]
by mamako48722 | 2015-04-24 11:38 | バハマ編2015

ここのリゾートは、今日が最後の日です。

昨夜からの雷雨でかなり涼しくなって来ました。
で、今日は少し袖が有るものを着て出掛けました。
f0293042_10174493.jpg


相変わらずの黒白のパターン、何の面白味もない、全然高揚感もない、暑さに少々くたびれ気味です。少し長めのアクセサリーで、アクセントをつけて。
f0293042_10213873.jpg

f0293042_1023556.jpg


象はとても縁起が良いらしいですね。


孫達の学校が終わったら、又、ここのリゾートのプールで待ち合わせです。

今日がここのリゾートでの最後の日。
f0293042_053533.jpg

f0293042_0545429.jpg

下の孫娘は花や生き物等が大好き、そおっと、いとおしそうに、話し掛けていました。
f0293042_551207.jpg

f0293042_119195.jpg

f0293042_120344.jpg

f0293042_5521644.jpg

最初のプランでは、11日間ここに滞在の予定だったけど、オーナーさん、
妹さんがアメリカから来ることになってたのをうっかりしてたらしいんですよね。

トロントを出る少し前にそれがわかり、急遽、残りの5日間、
他の宿泊場所を探したんです。
でも、オーナーさんの好意で、他へ移っても、ここのゲストとして、孫達にプールを使って良いと言って頂き、孫達も この週末にもう一度来れることになりました。そして ワイン迄頂いたんです。
f0293042_132497.jpg

さあ、これから 又 ひと遊び、私達も水に入って体を冷やさねば、この蒸し暑い日々、とても体が持ちません。
f0293042_1048535.jpg

f0293042_10485142.jpg




娘達がバハマへ引っ越して以来、何度も来ているのですが、まだ4月だというのに、
こんなに蒸し暑い日々が続くのは初めてですね。
勿論、来るときは 夏を避けて、春先か、11月の秋なのですが、
その頃は暑くても比較的過ごしやすかったんですよ。

孫達にはお土産の他、いろんな理由をつけて私達からギフトが有るんです(笑)
今回はバハマ訪問ギフトという名目で、一つだけ欲しいものを、と聞くと、お姉ちゃんにはスマートフォン、10才の子にスマートフォン?と眼を剥いてたお祖父ちゃんも 今の世代の状況には勝てません(笑)
f0293042_0525686.jpg


妹にはクラフトセット、とまだまだ可愛いです。

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんともなると、我が子の子育ての時と違ってかなり甘いです。
親は厳しく、祖父母は甘い、まさしくそのとおり!(笑)
[PR]
by mamako48722 | 2015-04-23 10:59 | バハマ編2015

リゾートエリア内のビーチで。

今日は、プールサイド用に水着姿をカバーしてくれる布を巻き付けて、
水へ入るつもりで出掛けました。やはり、体を冷やしてあげないと持ちません。

この布は5年前に初めてバハマへ来たときに20ドル位で買ったもの。
前で合わせて、端をねじり、首の後ろで結びます。
ビーチチェアに座るときは、体にかけたりと、とても重宝しているんです。
f0293042_9555576.jpg



今日はどんよりと曇り空、リゾート内のビーチへ再度行って見ました。
波が荒く、とても蒸し暑い日です。結局早々にプールへ移動。
f0293042_12244971.jpg

3日前に来たときは、こんなに青空が広がっていました。
f0293042_1125756.jpg


夕方から雷雨になり、夜はかなり涼しくなってきて過ごし易くなってきています。
[PR]
by mamako48722 | 2015-04-22 12:48 | バハマ編2015

今日は隠れビーチの探索

昨夜はブログアップせずに就寝。日焼けのため一晩中体がほてり、寝苦しかった。
今日出掛ける前に、忘れないようにサンブロック買わなくては。

孫達は3時迄学校、それまではフリータイムの私達、
オーナーから教えてもらったビーチへ探索に行ってきました。
ツアーの人達が来ないので、静かで、地元の人達がよく行く所なんですって。

かなり薄手のトップ、シルバー色で胸元も大胆に開いてるんです。
アクセサリーでカバーします(笑)
いつもは下にタンクトップを着るんだけど、暑くてこれ一枚で出掛けます♪
f0293042_136815.jpg

本当に人もまばら、砂浜がきれい、こんなに綺麗なビーチだと一寸海に入ってみたい心境になりました。水着で又出直して来ようかな。
f0293042_13444492.jpg

人懐っこい犬が挨拶に来ました。
f0293042_13374537.jpg

真上を飛行機がひっきりなしに通っています。
f0293042_13574575.jpg

ゆったりと時間が過ぎていきますね~。
[PR]
by mamako48722 | 2015-04-21 14:12 | バハマ編2015

水着の上からサマードレスを着て。

今日は昨日、下調べをして、孫達も楽しみにしていたプールへ行ってきました。
水に入るつもりは無いけど、念のため水着を着て、、、。 
でもまさか、水着のまま外を歩く勇気は有りません。(笑)
腕のつけね、腰周りなど、隠したい部分が沢山有ります。

水着の上からすっぽりと着れる、サマードレスを着て。
f0293042_10541244.jpg

そして強烈な太陽の日射しから、肌を守る為にも長袖も着ました。
f0293042_1052282.jpg


これにしっかり帽子、サングラス、そしてUV効果の高い日傘をさして
万全の日焼け防止で挑みました。


孫達はこの滑り台でほぼ3時間,
飽きることなく遊び、楽しい時間が過ごせたようです。
f0293042_11182840.jpg

お姉ちゃんは今少し水が苦手。グランパのスイミングレッスンです。
f0293042_11193619.jpg


私はこんなに用心したにも関わらず、肩の辺りが真っ赤になっていました!
[PR]
by mamako48722 | 2015-04-20 11:42 | バハマ編2015