カテゴリ:ウエデイング( 2 )

ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17

8月13日



特別オーダーの、ウエデイング・シャワーケーキ。

f0293042_10062502.jpg







左から二人目が夫のいとこのシェー○ー。

にぎり寿司や生ものを除いた他は、
全て彼女と彼女の姉妹達の手作りの料理です!

テーブル一杯に!並びました!
f0293042_10050372.jpg






ローストビーフ、バラ寿司、サーモン、ローストポーク、

焼き鳥風、にぎり寿司や巻き物、二種類のヌードル、そして蟹までも!

家で採れたフレッシュのトマトやキュウリのビール漬も並んでいます。

スピニッチと苺のサラダ、海藻サラダ!

まるでバッフェレストランで食べてるみたい。
少しずつ取っても全部の種類、食べられません。
f0293042_10055197.jpg
花やキャンドルもラベンダー色!





ローストビーフ、これは韓国風の味が付いていてソース無しでもおいしかったですね。
どうやってつくったんだろう。
f0293042_10073060.jpg





サーモンのオーブン焼きはしっとりと美味しい!
f0293042_10082523.jpg






ヌードルに具を乗せてドレッシングをかけて食べます。

日本の冷やし中華を真似たような一品ですね。

見てください、このキュウリの切り方、具材もヌードルに合わせたのか、
皆んな細長く切ってありました。
タレは冷やし中華の味に似ていましたよ。
f0293042_10075737.jpg




日系2世スタイルの焼きそば、チャオメン。
f0293042_10085162.jpg





餃子まで有りました!。
f0293042_11040985.jpg






食べやすくカットされた蟹!
其れでも食べづらそうなので、パス
f0293042_10102566.jpg




ローストポークですね。それともチャーシュかな。
f0293042_10105530.jpg





いやぁ、もう食べきれんバイ。。。




この後は、少しテーブルの上を片付けて、デザートとフルーツが並びます。
勿論、珈琲、紅茶、日本茶も。

日本だったらビールなんでしょうけど、誰もアルコールは飲みません。





これもホームメイド
f0293042_10333446.jpg
これも。。
f0293042_10342209.jpg
これも。。。
f0293042_10372864.jpg
これも。。。。
f0293042_10381389.jpg
これも。。。。。
f0293042_10385707.jpg
これも。。。。。。
f0293042_10392197.jpg
これも。。。。。。。
f0293042_10400612.jpg
殆どのデザートはパスしました。食べれません。


ウエデイングケーキでは無く、シャワーケーキを
もう直ぐ花嫁になる彼女が切り分けます。


これだけは頂きました。縁起物ですからね。
f0293042_10062502.jpg
甘さ控え目のケーキで美味しかったです。




それにしても、これって作りすぎよね。。。と老婆心。
殆ど残っています。

こんなに残って、一体どうするんだろう、と余計な心配をしてしまいました。


帰るときにはお土産まで頂いて。。
f0293042_10411892.jpg


ウエデイングまであと3週間。

今のままだと手持ちの服が着れません。 明日から一寸控えめに食べようっと。




[PR]
by mamako48722 | 2017-08-15 21:13 | ウエデイング | Trackback | Comments(8)

いとこの家で、ウエデイングシャワー・ギフト編 8/14/17

8月13日



夫のいとこの長男が結婚する事になった。
今日はそのブライドのためのウエデイングシャワー!
(シャワーの様にギフトが降って来る、と言う意味です。)

義母になる夫のいとこ、シェー○ーが花嫁の為に設けました。

参加するのは女性のみ。

ウエデイングシャワーのギフトは大体生活用品が主です。

義母と、同じもみじに住んでいるいとこ、シェー○ーの義理のお母様と、
二人を乗せて1時間弱のドライブ。

口紅も付けてちょっとお洒落をした96歳と94歳。
f0293042_11160698.jpg
シェー○ー家のリビングルームは沢山のギフトの山。
f0293042_11184460.jpg
続々とギフトが集まって来ます。
f0293042_11193749.jpg


スピニッチデイップのフインガーフード。
パンをくり抜いてデイップを詰めます。くり抜いたパンを周りに置いて。
f0293042_11202745.jpg

ライムパンチ、アルコール抜きです。皆さん、あまりアルコールは飲みません。
f0293042_11212623.jpg

今日の主役ブライドと左がお母様、右がお姉様。
f0293042_11223406.jpg

助っ人に親友二人。
f0293042_11233549.jpg

さあ、時間です、ギフトを開け始めます。
f0293042_11244467.jpg

次はどれ?
f0293042_11254103.jpg

オーブン用ミトン。
f0293042_11263369.jpg
カラフルなマグカップ。
f0293042_11271273.jpg
キッチン、料理用のヘラ。
f0293042_11275504.jpg

さあ、どんどん開けていきます。

f0293042_11283305.jpg


笑顔が可愛いお嫁さん。チャイニーズカナディアンです。
f0293042_11291331.jpg


これはどんぶり、ヌードル用ですね。
お婆さんになる方からのギフト。
ちゃんと「Thank you ba-chan!」と日本語で[ばあちゃん]と呼んでいました。
可愛い!!
f0293042_11302514.jpg
辛口シェフで有名な彼のブランドです。
f0293042_11312526.jpg
デザインが素敵なマグカップ。
カナダの有名なアーテイスト、グループ・オブ・セブンの1人のデザインだそう。

f0293042_11355617.jpg

次から次へと続きます。全部撮れません。
f0293042_11365604.jpg

友人二人の内一人は、いただいたカードにギフトの内容を描き入れ、
(後でThank you cardを送る為)
もう一人は用意してあった傘にをリボンを付けて行きます。
f0293042_11374757.jpg

付け終わったギフトのリボン。
f0293042_11384019.jpg
ラベンダーが好きな花嫁の為に
デコレーションは全てラベンダー色でした。

シェー○ーとその姉妹達が何日も掛けて花嫁の為に準備したものです。
後ろの三角の旗は花嫁の名前入り、一文字ずつスペルが入っています。
f0293042_11392659.jpg
ナプキンも風船もペーパーフラワー等も全部パープル!
f0293042_12175419.jpg


私からは電気湯沸かしポット、写真撮り損ねました。



この後は
いとこ達姉妹が腕によりをかけて作ったご馳走がテーブル一杯に!

日系人の有名な、これでもか!(笑)と言う位の量と料理の種類。
2世から受け継いだ料理、最新のレシピも取り合わせ、豪華!

次の投稿で紹介しますね。














[PR]
by mamako48722 | 2017-08-14 21:44 | ウエデイング | Trackback | Comments(2)