カテゴリ:バハマ編2016( 2 )

屋台で魚貝を売っている。

地元の人が、朝取れた魚貝を売っているというので、行ってみました。
f0293042_19301062.jpg
殆ど売れていました。買っていくのも地元の人が殆どです。
ウロコも内臓も全部処理済み。
バヘミアンスタイルは、塩と独特の胡椒と小麦粉をまぶして油で揚げるのが一般的。
f0293042_19280423.jpg
巻き貝も売っています。
これは生でサラダにしたり、
やはりフライで食べます。
以前の記事に載せていますので、良かったらどうぞ♪
ここから。

f0293042_21561122.jpg

f0293042_19320617.jpg
f0293042_19333436.jpg

f0293042_19342907.jpg
物凄い量の巻き貝が消費されていますね。

殻も立派な商品です。






[PR]
by mamako48722 | 2016-05-16 22:03 | バハマ編2016 | Trackback | Comments(6)

過ごし易い気温でホッとしています。

去年の4月に行った時はあまりの暑さに身体が対応出来ず、ヒートストロークでダウンしそうになった。そして太陽にあたったところはヒートラッシュで悩まされた。

幸い今年はもう5月だと言うのに平年よりも気温が低く過ごし易い。

恐る恐るのバハマ行きだったけど、この気温だったら何とか順応出来そうです。
このところ気温30℃辺りです。

娘の時間に合わせて車の保険への加入やら食料品買い出しに行って来ました。
f0293042_22541421.jpg

f0293042_22490652.jpg
明日から私達は、娘達の予備の車で自分達でドライブ出来ます。

曇りがちでかなり過ごしやすいですね。。。





[PR]
by mamako48722 | 2016-05-13 22:58 | バハマ編2016 | Trackback | Comments(2)