2017年 08月 13日 ( 1 )

朝のリフレッシュの一杯 8/12/17

8月12日



娘が教えてくれた飲み物。
お腹の脂肪を落としてくれるんだとか。。。(笑)

キュウリのスライス、レモン汁、ミント、生姜、そしてお水を加えて一晩置く。
f0293042_07480618.jpg


爽やかな一杯をバルコニーに座っていただく。

キュウリのスライス、レモン3~4個のジュース、生姜のスライス、
そして ミントの葉等が身体の毒素を出し、
鬱やストレス等など、其々が沢山の効果があるらしい。


あまり期待はしていないが、それでも夫が作って冷蔵庫に冷やしてあるので、
頂くことにする。



朝日はうちのバルコニーからは見えないが、爽やかな1日の始まりを感じる。

こういう時間を持つと、ああ、リタイアしたんだなぁと実感させられる。

             のんびりのんびり生活だ。


狭いバルコニーだが、ミントやら、バジル、しそとネギ等の鉢植えを置いている。
来年は花を置こうと思っているが、花より団子で矢張りハーブになるかなぁ。
f0293042_07441323.jpg






枯れそうになりながら、必死で実をつけてくれているトマト。
ポチポチと1つ 、2つと収穫。
f0293042_07443847.jpg

アロマキャンドルを側に置いて。

f0293042_07434423.jpg




そして次は、ゆっくりと珈琲を飲む。

この時間はネットやらブログやらの時間。

日本へ思いを馳せる時間でもある。。

今年は帰れそうにない。来年は。。。と思っているが。


日本には、クルマ椅子の妹が待っている。
お互いあと何回逢えるかな、と思うと、
出来るだけ毎年帰りたいとは思うのだが。。

実家が無い私は、ホテル泊まりになる。

長期滞在は身体にも、経済的にもしんどい。等などと考えながら、
午前中を過ごす。

f0293042_08032802.jpg


日本は甲子園球場で若い魂が弾けている。

今日は義母へ昼食を届ける日だ。





[PR]
by mamako48722 | 2017-08-13 11:05 | つぶやき | Trackback | Comments(2)