2017年 08月 12日 ( 3 )

バスルーム、半分終わって小休止。 8/12/17

8月6日…かなり前にさかのぼって


ヨーロッパ旅行から戻って、夫はこつこつと洗面台の仕上げ、そして数日後、
満面の笑顔で「もう使えるよ!」って。

取っ手も付いた。
f0293042_22481261.jpg
f0293042_22472532.jpg
スッキリと仕上がりました。デザインは私が、施工はオットが、
二人の共同作業、と言えるのかな?


諸々を整理し、収納して最低必要な洗面等は出来る様になりました。
トイレやシャワーはもう一つのバスルーム#2を使えるので、それ程不便さは感じません。

マスターバスルームが終わったら、#2バスルームも少し手直しする予定。



洗面台が有る反対側はバスタブ用のスペース。

先日、バスタブを買って二人で運び込んだ。
思ったより軽いので、何とかバスタブ用のスペースへ。
私はいつものようにアシスタント、何でも助手です。
f0293042_22532617.jpg
f0293042_22535762.jpg
ヘッドサポートが付いてるバスタブを選びました。
ほぼ私専用のお風呂!
f0293042_22543045.jpg
出来上がるのが楽しみになって来た。

寒くなったらやっぱりお風呂だもの。🎵
日本から買ってきた温泉パウダーで、お、ふ、ろ。

アロマオイルを使ってスパ気分!

それにしても、あと何ヶ月かかるのでしょう~~。。。。



[PR]
by mamako48722 | 2017-08-12 20:30 | リノベーション | Trackback | Comments(4)

コメントが出来ません。8/11/17

8月11日

数日前から、どなたにもコメントが出来なくなりました。

自分へのコメントに返事はできます。
記事の投稿やイイネも出来ます。

でも 他のブロガーさんへ投稿する度に、

>[アクセスが集中しているか、ページに不具合が発生している為に~~~~、、、、]

のサインが出て、翌日に再度トライしても駄目です。
5人のブロガーさんへのコメントが全滅!

エキサイトの管理へ尋ねても問題無し、との返事。

何だか孤立してしまったような気分です。

一体どうしたんでしょう。。。。


違うブラウザーをつかってみたら、、と言われました。
夫に助っ人頼んでみます。

[PR]
by mamako48722 | 2017-08-12 08:50 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

寄り道しながらトロントへ。 8/11/17

8月10日



ビーフステーキと言う種類のトマト。大きくて肉厚で美味しいんです。

ハリバートンの友人が教えて呉れたオーガニックのトマト、
ミンデンという町のフルーツスタンドで購入。

f0293042_23392666.jpg

こちらでは農家の新鮮な果物は、ストアで買うよりお値段は高め。

一個、$2.00 約180円  二個で$3.00  約270円
でもトマトの味がしないトマトを買うよりは、と6個購入


f0293042_23395649.jpg

             そしてやっぱりタルトも。
f0293042_23501977.jpg

小さいタルトは1個2ドル、6個購入

f0293042_23463687.jpg

新製品、マカロンだそうです。


f0293042_23474638.jpg


さあ、トロントへ帰ります。

夫は運転、私は横で編み物。いつものように簡単なエコーたわしを編みます。

f0293042_00114397.jpg


         一番使い易い丸形と葉っぱの形が定番です。

[PR]
by mamako48722 | 2017-08-12 00:17 | 旅行篇 | Trackback | Comments(2)