2017年 08月 07日 ( 2 )

卯の花は好きではなかった。  8/07/17

8月6日

先日作った卯の花
義母は好きではなかった。

考えてみたら、[おから] その物も知らないんだと思う。

しゃあないわ、夫も食べないし、沢山作ったけど私一人で食べる事にする。。
f0293042_12195001.jpg

二日後の火曜日からハリバートンへ2泊3日で行く予定だが、義母の夕食事作りがある。

水曜日の夕食はがめ煮にしよう、鶏肉と彼女の大好きな大根をたっぷり入れて。

ご飯、豆腐の味噌汁、がめ煮、もう一品何か。
ワンセットにして、冷蔵庫へ入れておき、PSWに温めて貰おう。

必ず食べるように促してもらわないと、、自分からは食べないのだから。


痩せこけてしまっている義母に、何とか食べる様にと夫婦で苦心惨憺。

「これ以上痩せたら、問題です。」とD.Rからも言われている。

夫は、「食べないと、ナースイングホーム行きになるよ、」と義母に言い聞かせている。

もみじを出たくない義母は、その時だけ食べるのだが。。


今日のコーディネート。
トップは、先日の白の色違い、薄いピンク。
ワイドパンツと靴は黒にしてみた。
f0293042_23375022.jpg
楽チン楽チンコーディネートです。(笑)



[PR]
by mamako48722 | 2017-08-07 23:42 | 義母 | Trackback | Comments(6)

手作りの Birthday card  8/06/17

7月某日----少し前の事


毎年、夫の従兄弟から 手作りのBirthday cardが送られて来る。
今年も又。

ーー[CELEBRATE 2017 ]ーー
f0293042_12270251.jpg

彼は、身近な人やいとこ達に毎年欠かさず、こんなカードを送ってくる。

勿論、夫にも。。
          
素敵なカード、今年で手許に五枚ほど、大切に保管している。


               今日のコーディネート。
f0293042_11480856.jpg

      最近はワイドパンツの楽さに魅せられ、そんなコーディネートばかり。

              せめて色物で変化をつけて。

             お洒落も少し沈滞ムードです。

[PR]
by mamako48722 | 2017-08-07 11:58 | Toronto編 | Trackback | Comments(2)