2017年 08月 03日 ( 2 )

編み編みサンダルとのコーディネート#1   8/02/17

8月1日


去年の夏の終わりにセールで買ったサンダル。なので、この夏 初デビュー。
折角買ったのだから、と、靴に合わせてコーディネート。

f0293042_10450779.jpg
         編み編みサンダル(笑)とワイドパンツは マッチ!。



とっても濃いグリーンのトップとグレージュカラーのボトムで。
f0293042_10142487.jpg

トップは2枚仕立てで、表は透ける生地。
身頃だけにもう一枚、ガーゼ素材が付いている。

ダークグレーに見えるけど、濃いグリーンです。
f0293042_10521478.jpg

ボトムは今年の物、それ程ワイドでは有りません。
ガーゼ素材でシワ加工されていて、とても肌触りが良くて涼しい。
f0293042_10531413.jpg

27℃位の気温になると、矢張り暑い。

若い人は肩出しルックにヘソ出しルック(笑)

我々シニアはせいぜい出しても二の腕程度。

でも矢張り肩をカバーする方が無難、車や建物の中ではかなり冷えますものね。





[PR]
by mamako48722 | 2017-08-03 07:27 | ファッション編 | Trackback | Comments(2)

息子(夫)の葛藤 8/02/17

8月1日


日に2度, 義母が暮らしているシニアホーム[もみじ]へ出掛けて行く夫。

義母は、部屋へ運ばれて来る食事に手を付けず、
食事はテーブルの上で冷たくなっている。

食べる事に気が付かない。

「これは何??ランチ?デイナー??なんでここに有る???」

夫が側で食べる様に促すと、食べ始める。
これをランチタイムとデイナータイム、2度くり返す。



古いベッド、何十年も洗っていないであろう不衛生な古い布団や枕、
(最近気が付いた、驚)
それら一式を新しい物に取り替えようとする夫と私、

頑固にそれを拒む義母、 難しい。。。。

二人の頑固者同士(母子、似ています。笑)の言い争い、私は、そおっと場を離れた。


頑固に自分を主張する義母。夫は義母との葛藤で疲れ気味。


幸い、今朝、これ以上部屋に留まる必要無し!とD.Rとパブリックヘルスからのお達しで
義母はフリーの身となった。

これでレストランへもエスコートされて行ける。

夫も少し開放されるだろう。




私は気分を変えてZARAのセールへ。(笑)

            店舗の中は半分ほど秋物。

            めぼしい物は無し。。。。


            唯一、ワイドパンツをゲット。
f0293042_22491006.jpg


黒や白のトップに良いかな。。ワイドパンツ、好きです。



[PR]
by mamako48722 | 2017-08-03 00:12 | 義母 | Trackback | Comments(2)