2017年 07月 06日 ( 2 )

水彩画のサマーワークショップ 7/04/17

6月半ばで終わったコース、今は夏休み中。

別の先生によるサマータイムだけのワークショップ、参加してみた。

指定されたペーパー、Arches 140lb. 100%cotton
これが とても高価。
f0293042_09105396.jpg


31cmx41cm. 20枚綴りで119.99ドル 日本円で10,450円 もする。

40%off のクーポンを使っても、72ドル=6,300円 
taxを入れると82ドル=7,200円!

さぁ、どうしよう、
購入すべきか、今持っているもので間に合わせるか、

生徒レベルでこんな高級紙 必要??

でもね、ウエットインウエットのテクニックにはこの紙が必要なんですよね。

秋からのコースでも使うのだから、、と、ええい!と決断して買ってきました。
夫も値段を聞いて目をシロクロ。。
習い事、金かかるぅ。。




今日のコーディネート。
確か3~4年前に買って、バハマで一度着ただけのトップ、ZARA。
白黒グレーの濃淡。脇にスリットが入っていて涼しい。

f0293042_08525626.jpg

いつもだったら無難に黒の靴だけど、
今日はバックの持ち手に合わせてブラウンの靴で。
f0293042_09075513.jpg
愛用の黒のバックと。
f0293042_09083435.jpg

f0293042_08464038.jpg
仕上げに、先日旅行先で買った目玉のイヤリング。
白が顔周りを明るくさせる、かと。
f0293042_09383573.jpg
f0293042_09071583.jpg
気分を盛り上げて、洋服パワーで、1日頑張ってきます。








[PR]
by mamako48722 | 2017-07-06 23:05 | Toronto編 | Trackback | Comments(0)

夫のバスルームリノベーション 6/17/17

少しさかのぼって、6月の旅行に行く前のある日の事です。
------------------------------


コンドミニアムへ移り住んで丸一年が過ぎました。(4月)
ハウス住まいに比べると色々と不便な点も有りますが、
徐々に慣れて行くしかありません。

さてさて 夫は古いバスルームが気になって仕方がなかったようで、
リノベーションの見積もりして貰ったところ、
15,000~20,000ドル(約150万円から200万円)かかると聞いて、
自分の腰を上げる事にしました。

自分でやるそうです!、、、、。

あれからほぼ2ヶ月が過ぎました。

古い洗面台を外し、バスタブを取り外し、壁や床のタイルを剥がし、と聞くだけで逃げ出したくなるような大変な作業でした。

それでも、やっと、やっと新しい洗面台が出来上がりつつ有ります。
鏡が付き、ライトもつきました。

f0293042_07093109.jpg
f0293042_07085904.jpg
f0293042_07083410.jpg

あとひと息なんですが、少しやってはインターネットへ、又、少しやってはお昼寝、
そして、夕食後に又チョット、、と、小刻みに、遅々とした進み具合です。

でも文句は絶対言えません!!私には手伝う事なんて出来ないのですからね。

「大変ね~、頑張ってね、」, ある時は「凄〜いね、もうすぐだね~、」と励まし、いたわりの言葉が必要なのです。

少し前迄は、「夏ごろには出来るといいね!」が 今は 「夏が終わる頃かな、、、、」に変わって来ました。

彼の見積もり期間は、希望的観測で、いつもその倍以上の日数がかかります。

7月に娘と孫達が来るので、それ迄には終わらせてもらいたいのですが、多分 無理でしょうね。。予定では、もう終わっているはずなんですが。。

ハァ、、と溜め息が出ます。

私のベッドルームには、
バスルームと洗面所の諸々が箱に入って積み重なっているんですよね。

それに断捨離のため、選別するべき服等も積み重なって、
ベッドの周りを占領してるんです。

コンドミニアムには余分なスペースもベースメントも有りません。

あ〜ぁ、ちっとも片付きません。



[PR]
by mamako48722 | 2017-07-06 12:05 | Toronto編 | Trackback | Comments(0)