2017年 06月 26日 ( 1 )

ブタペストからVienna(ウイーン)へ 6/23/17

ブタペストを出て、約250km、着いたのはオーストリア、ウイーンです。

ここでもやはり美しい建物を見て回りました。
SouthパレスとNorthパレス、目を見張る程の美しい装飾、建物内は撮影禁止です。

幾つかの写真をアップ。
f0293042_06402360.jpg
f0293042_06441048.jpg

f0293042_06410012.jpg
f0293042_06390067.jpg



どこも観光客で溢れています
f0293042_06394252.jpg
f0293042_06382170.jpg

やはり暑い!


ガーデニングを見て回る彼らにお断りして、私は入口付近の建物の中で待ちます。
ここにはあまり冷房も入っていません。顔から汗が滴り落ちます。

ヨハン・シュトラウス像
f0293042_06483655.jpg
 
テクテクと歩いて、スクエアショッピングセンターへ。フリータイムです。



大規模のショッピング街、ありとあらゆる有名店が軒を並べています。
ヴィトンからテイファニー、。。。
そうそうZARAも有りました(笑)

私達は断捨離の身、ショッピングには興味有りません。
マクドナルドで喉を潤し、トイレを済ませ(レシートを見せるとフリーで使えます)


再度歩いて、予め予約してあるレストランへ。

昼間のカフェでもこのレストランでも、従業員はとても無愛想で、夕食を取ったここのレストランでは あまりの無礼な応対に夫が怒り出しました。
夫があんなに怒ったのを見たのは初めて。

さてさてやっと冷房の効いたバスへ乗り込みホッ!

今日泊まる予定のホテルには冷房なしとか!
これまで冷房なんて必要なかったんだとか!

現在この国では、やっと約50%位のホテルに冷房装置が付いたそうです。

かなり疲れ、足も浮腫んで来ました。
今日は郊外に有るスキー客用の小さいホテルに一泊。

ホテルに着いたあと、夫と友人達は近くを散策、 私は失礼して早々と休養です。

冷房が無くても部屋はヒンヤリとしていて、とても気持ち良く休む事が出来ました。


[PR]
by mamako48722 | 2017-06-26 07:02 | 旅行篇 | Trackback | Comments(0)