2017年 06月 21日 ( 1 )

トロントからフランクフルト、そしてプラハへ  6/20/17


6/18,トロント(カナダ)→6/19,フランクフルト(ドイツ)→6/20,プラハ(チェコ)へ。
(18,19日のブログは予約投稿)

2週間という短い日数で訪れるセンターヨーロッパツアーの旅の始まりです。

フランクフルトで一泊して時差ボケを調整し、
今日から(20日)プラハへ向けてバスツアーのスタート。
約530kmを一気に走り抜けます。

フランクフルトは殆ど北アメリカと変わりなく、
お馴染みのファーストフードが軒並みに有り、
ヨーロッパ、ドイツに居るという気がしません。唯一ドイツ語でそうと知るだけ。

行きの飛行機で一緒になった一寸目を引く若者。
f0293042_02382779.jpg

耳たぶに開けた大きな穴、
そこの耳たぶの中に(ですよ!!)しっかり入れてある大きなイヤリングが
否が応でも目に入ります。

スラリと細く伸びた脚
鼻には3つの鼻輪も目に付き、
近くにいた、正直な子供はじいっと魅入って(笑)いました。

そして彼は私達と同じ座席。
夫は、私が何も言わないのに後ろ姿を撮ってくれていた。

f0293042_21115008.jpg

耳たぶに御注目!
f0293042_02410527.jpg

やっぱり夫も気になってたのね。(笑)
とてもフレンドリーなカナダ国籍の若者でした。


ウオーターボトルが約3ユーロ!(400円位?)もしたドイツ、
国境を越え、チェコへ入った途端、1ユーロと激安で購入出来てハッピー!

炭酸入りのウオーターが多い中 ミネラルウォーターを探すのに一苦労でした。
ドイツ語が読めませんもの。


プラハの街はツアーの人々で賑わっていました。
昔からの建物がヨーロッパの雰囲気に浸らせてくれ、
31度と言う気温にクラクラしながらも、何んとかツアーの皆んなに付いて行けました。

f0293042_03001216.jpg
沢山のボートが河の流れに。
f0293042_03011074.jpg
2両編成の路面電車。
f0293042_03020154.jpg
暑さでヘトヘト。。。

ホテルに着いたら、シャワーを浴びて、汗を流して、ビール!です!!
美味しいでしょうね。

[PR]
by mamako48722 | 2017-06-21 03:17 | 旅行篇 | Trackback | Comments(6)