2017年 06月 18日 ( 2 )

クラスの最終日はポットラックで。6/17/17

今日(16日)、金曜日は水彩画とデッサンのクラスの最終日。
1品持ち寄りのポットラックランチです。

先生はデッサンを2クラス、水彩画を2クラス、
時々ワークショップも手掛ける人気のある方。

この日は、曜日が違う生徒さんも一同に集まり、作品を見せあい、
美味しい料理に和気あいあいと。

私はポットラックの定番料理、母の味の五目飯を持参しました。
これは具を前もって作って冷凍保存出来るのでとても便利なんです。
そして皆さんに喜んでもらえます。

すし飯に具を混ぜて、錦糸卵を乗せ、
f0293042_08055483.jpg
今日はしその葉を香り付けに散らしました。

時にはライスサラダ風に、小ねぎをたっぷりと乗せ、混ぜたりもします。


f0293042_08071685.jpg
夫の分を取り置いて、
f0293042_08080006.jpg
用意ができました。
f0293042_08083961.jpg

しその葉、去年のこぼれた種から、今年も無事に出て来ました。
f0293042_08063605.jpg
沢山は使わないけど、青じそは夏中、重宝しています。

[PR]
by mamako48722 | 2017-06-18 11:01 | Toronto編 | Trackback | Comments(8)

ZARAのTシャツ代わりのサマーセーターを着ました。6/16/17

ZARAのTシャツ代わりのサマーセーターを着ました。
今日は一寸肌寒い日です。

このセーターは前後の長さが違います。そして、肌触りが柔らかくて、着心地良し。

紺のワイドパンツ?ガウチョパンツ?
どっちの呼び方が正しいのか分からないけど、
白と紺の組み合わせです。


f0293042_10275439.jpg

横にスリットが入っています。
歩くと素足の足首辺りがチラチラッと(笑)

f0293042_10284258.jpg
歩きやすいサンダルで。






[PR]
by mamako48722 | 2017-06-18 02:02 | ファッション編 | Trackback | Comments(0)