2017年 06月 03日 ( 1 )

5年振りに書道のお稽古へ戻った。

書道を始めてもう何年になるかしら。。

間には、忙しかったり、病気したり、時には何年もブランクがあったりして、通えない日々が多かったけど、それでもかろうじて、先生と繋がっていたんです。

で、去年の暮れ、5年振りにクラスへ戻り、再度通い始めました。

リタイアの身、昼間のクラスへ、週一度、月に3回というスケジュールです。

その昔、かな文字に惹かれての書道入りだったたんですが、
5年もブランクが有ると、手が落ちてしまい、完全にビギナー、初心者です。
中伝迄戴いていたのに情けない有り様、挫けそうになります。

お月謝袋をチェックしてみたら、2003年9月から始めていました。中には年に2ヶ月や、3ヶ月のみ通った年もありました。

どれだけ忙しい日々を送っていたのかがわかります。


f0293042_11232534.jpg
かれこれ14年、長いお付き合いです。
最後が2011年、母の死から立ち直れずにいた頃です。


やっと戻ったのが去年の暮れ、今年に入っては順調に通えていますが、それでもまだまだ、お休みする前のレベルには戻れていません。

何事も続けないと。。。。。




[PR]
by mamako48722 | 2017-06-03 11:53 | 習い事編 | Trackback | Comments(2)