2017年 05月 30日 ( 2 )

1日ワークショップ

ワークショップへ行って来ました。
今回は [Negative Painting -Wet in Wet] のやり方。

ビギナー中のビギナーの私は、 何のこっちゃ〜?

紙をたっぷりの水で濡らしてやる、背景のぼかしの方法なんですね。
先生のデモンストレーションの後 我々も実際にやってみました。
う〜ん、水の含ませ方、絵の具の濃淡、難しい。

これは、先生のデモンストレーションの絵。
f0293042_19520243.jpg


朝10時から午後4時までほぼ一日中、流石に疲れましたね〜。


定番、黒、白、黒のコーディネートで。

カメラを持っている手に年齢を見ました! 一寸カバー。

f0293042_19313292.jpg
f0293042_19432931.jpg
























疲れてしまい、夕食は近くの美味しい韓国BBQとなりました。
これもトロント住まいならではの醍醐味です!(嬉)。



[PR]
by mamako48722 | 2017-05-30 20:05 | 習い事編 | Trackback | Comments(4)

春の山菜

Fiddlehead (こごみ) がストアにでていました。
春を知らせる山菜です。

最近は、アジアン系の食料品店迄出かけなくても, 普通のストアで手に入る様になりました。随分便利になったものです。

トロントは多種文化が混ざり合った、我々日本人にも住みやすい街です。
殆どの日本食料が手に入り、日本レストランも至る所にあります。

色々な国の食べ物もリーズナブルで嬉しい限りですが、食べ過ぎ、カロリーが気になりますね。


f0293042_10023081.jpg
シンプルに花鰹をかけて、おひたしで頂きました。
柔らかくサッパリとして美味しかったです。


夕食のメインは白身魚の生姜醤油蒸し、牛肉と大根の甘辛煮、こごみのお浸しで、
シニア向け?日本食となりました。

夫は肉食系、こんな食事は物足りないのです。(笑)



[PR]
by mamako48722 | 2017-05-30 01:25 | Toronto編 | Trackback | Comments(4)