人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週から色々とコースが始まりました。

約2ヶ月間のお休みの後、今週から冬期コースがスタート。

ヨガ、墨絵、そして水彩画、そしていつものように書道も。

忙しくなりますが、でもとてもいい事です。

決まった時間に出かけるのは、気分的にも良いですね。

先日、火曜日は久し振りのヨガで、ちぢこまっていた身体が緩んで
だる〜〜くなってお昼寝してしまいました。

今日は、墨絵と書道の掛け持ち、墨絵と書道の間は約40分程しか有りません。

墨絵が終わったら、即 飛び出し、車の中でサンドイッチをほおばり 
書道教室へ駆け込みます。


明日は水彩画。今夜はその準備をしなきゃ。。

秋のコースからの描きかけの絵、完成しています。
今週から色々とコースが始まりました。_f0293042_00101155.jpg
明日、先生に見てもらい、okが出たら、自分のサインをして出来上がり。


好きなカードやカレンダーの写真等を参考にして、絵の具使いや色彩の勉強中です。

最近は書道より水彩画の方が楽しいです。(これって私の中では問題です。。。)






Commented by miqu_7cd at 2018-01-20 06:52
モデルの写真より温かみがあって素敵な絵ですね~。


私は、水彩色鉛筆を習い始めてまだ7か月ですが、
小学生以来絵を描いていないので四苦八苦しています。
でも、描いている時間が愉しいです。
Commented by mamako48722 at 2018-01-21 01:50
> miqu_7cdさん

有難うございます。嬉しいです。

miquさんも水彩、色鉛筆を習っていらっしゃるんですね。
本当に描いている時は愉しくて時間が経つのが速く、あっという間ですよね。

私もいつも色使いに苦労しています。
でも、水彩画の良いところは、描き直しが後から出来る事です。
色を抜き取って薄くしたり、一寸違う色を加えたり。。。
しょっちゅうやっています(笑)

水彩色鉛筆はどうなのでしょうね。
by mamako48722 | 2018-01-20 00:19 | 習い事編 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31