肌寒い日が続いています。8/19/17

8月19日

ここのところ肌寒い日が続いています。


今日のトロントは21度、風がひんやりと冷たくて靴下を履きました。

家の中では少々寒くても靴下を履く事は殆ど無かったのですが、冷夏ですねぇ。



先日ハリバートンで買ったトマトがとても美味しく、同じ種類のトマトを探したところ、
今、住んでいるスカボロー市にも幾つかファーマーズマーケットがあるのが分かり、早速行ってきました。

有りました、ビーフステーキという名のトマト🍅
大きいです。1つが2ドルもします。(約180円)

f0293042_01110976.jpg
ヨーロッパ系のオーナーのようです。
羊の肉やら珍しいチーズ、フルーツが色々あり、ちょっと興味があります。

普段はチャイニーズ又はコリアンのお店で殆ど済ませていますが、違う食材で何か作ってみたくなりました。

このところ殆ど料理らしいものは作っていません。大好きなお洒落にも気持ちが向きません。

薬の副作用のせいでしょうか、一寸気分が沈んで居るようです。

ステロイド系の薬には副作用が多く、睡眠障害、鬱、食欲増進等などが有リます。
私の場合あと半年は続ける必要があるのです。



義母の食事作りは柔らかめの日本食ばかり、夫向けではありません。(笑)

今日のランチは夫も一緒に食べる様に二人分持たせました。お味噌汁やら柔らかく煮た煮物、ポテトサラダ、お漬物等です。

夫はピザが食べたいようです、今晩はピザのテイクアウトにしましょう。

楽チンです。(笑)

夫が帰ってきました。
煮物もポテトサラダも食べなかったそうです。味噌汁とご飯、少々の漬物だけ。

段々と難しくなって来ましたね。

明日のランチは何にしよう。。



[PR]
by mamako48722 | 2017-08-20 01:17 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/28072359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kannochie at 2017-08-20 01:35
自称妹分の私より僭越ながら…
こんな日の黄葉お姉さんも
やっぱりステキです。
言葉の重みがやはり違います。

急に涼しくなって、かえって
夏の疲れが出やすいのかもしれません。
お気をつけくださいね♡
Commented by mamako48722 at 2017-08-20 04:53
> kannochieさん
ちえちゃん、いつも暖かいコメント有難うございます。
私は、今はしっかりと姉さまの気分(笑)、ちえちゃんは妹みたいな存在ですよ。🎵
こういうやり取り、とても愉しんでいます。

気分が沈んでいる時はゆるゆると何もしないで日々を送っていますが、
それもまた気持ちが沈んでしまう原因かと思うのです。困ったものです。


<< 少しお休みします。8/21/17 しその葉で肉味噌作り  8/1... >>