人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエデイングシャワーが終わった日の義母 8/16/17

8月13日---続く


3人のシニア達、義母と双子の姉、花嫁の義理の祖母。

96歳と94歳の二人、二人は双子でも二卵性双生児なので似ていません。


多くを語り合う訳でもなく、若い人達の動く姿を見ているだけのパーティだったけど、

帰りの車の中で、「楽しかった。。」と言っていた。

「良かったね~ 姪っ子達皆んな来てたね~ 皆んなに逢えて良かったね~~」と。
ウエデイングシャワーが終わった日の義母 8/16/17_f0293042_09362703.jpg




義母を連れてもみじまで戻り、部屋へ連れて行き、薬をとらせ、着替えをさせ、
そして明日の予定をカレンダーでチェックさせた。

明日は病院で再度CTスキャンがある。

今日の予定欄を見ていた義母は、
「今日は、ウエデイングシャワーだったのに行かなかった。。」と言い出した。


一瞬絶句!数秒言葉が出なかった。



「今帰ってきたばかりだよ、」と言っても記憶に無い!

アアアなんと言う事。。。




Commented at 2017-08-17 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2017-08-17 22:10
鍵コメさん、
コメント嬉しいです。
インフォメーションもシェアして下さり有難うございます。

私も頭では分かっています、本も読みました、人からも色々と聞いています。。。
なのに、なのに、、、 身近な存在で、あれ程シャープでプライドが高く、ちょっと意地悪で、、
その変わりようを、目の当たりにすると、愕然としてしまいます。

本人もそうでしょうが、私の方も本当に初めての経験で、
中々現実を受け入れられないで居ます。時々普通の会話が出来るので、なおさらです。苦笑
by mamako48722 | 2017-08-16 21:39 | 義母 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31