人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17

8月13日



特別オーダーの、ウエデイング・シャワーケーキ。

ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10062502.jpg







左から二人目が夫のいとこのシェー○ー。

にぎり寿司や生ものを除いた他は、
全て彼女と彼女の姉妹達の手作りの料理です!

テーブル一杯に!並びました!
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10050372.jpg






ローストビーフ、バラ寿司、サーモン、ローストポーク、

焼き鳥風、にぎり寿司や巻き物、二種類のヌードル、そして蟹までも!

家で採れたフレッシュのトマトやキュウリのビール漬も並んでいます。

スピニッチと苺のサラダ、海藻サラダ!

まるでバッフェレストランで食べてるみたい。
少しずつ取っても全部の種類、食べられません。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10055197.jpg
花やキャンドルもラベンダー色!





ローストビーフ、これは韓国風の味が付いていてソース無しでもおいしかったですね。
どうやってつくったんだろう。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10073060.jpg





サーモンのオーブン焼きはしっとりと美味しい!
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10082523.jpg






ヌードルに具を乗せてドレッシングをかけて食べます。

日本の冷やし中華を真似たような一品ですね。

見てください、このキュウリの切り方、具材もヌードルに合わせたのか、
皆んな細長く切ってありました。
タレは冷やし中華の味に似ていましたよ。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10075737.jpg




日系2世スタイルの焼きそば、チャオメン。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10085162.jpg





餃子まで有りました!。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_11040985.jpg






食べやすくカットされた蟹!
其れでも食べづらそうなので、パス
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10102566.jpg




ローストポークですね。それともチャーシュかな。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10105530.jpg





いやぁ、もう食べきれんバイ。。。




この後は、少しテーブルの上を片付けて、デザートとフルーツが並びます。
勿論、珈琲、紅茶、日本茶も。

日本だったらビールなんでしょうけど、誰もアルコールは飲みません。





これもホームメイド
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10333446.jpg
これも。。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10342209.jpg
これも。。。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10372864.jpg
これも。。。。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10381389.jpg
これも。。。。。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10385707.jpg
これも。。。。。。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10392197.jpg
これも。。。。。。。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10400612.jpg
殆どのデザートはパスしました。食べれません。


ウエデイングケーキでは無く、シャワーケーキを
もう直ぐ花嫁になる彼女が切り分けます。


これだけは頂きました。縁起物ですからね。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10062502.jpg
甘さ控え目のケーキで美味しかったです。




それにしても、これって作りすぎよね。。。と老婆心。
殆ど残っています。

こんなに残って、一体どうするんだろう、と余計な心配をしてしまいました。


帰るときにはお土産まで頂いて。。
ウエデイングシャワー・食べ物編 8/15/17_f0293042_10411892.jpg


ウエデイングまであと3週間。

今のままだと手持ちの服が着れません。 明日から一寸控えめに食べようっと。




Commented by nagako1953 at 2017-08-15 21:33
昨日のプレゼントもすごかったですが
今日の料理の数々がまたすごいですね。
そのほとんどが手作りってすごすぎます。
クッキーのアイシングなども上手ですね。
愛が伝わってきます。
Commented by naozoom at 2017-08-15 21:56
美女集団に料理の数々、見入ってしまいます。
どこでもドアがあれば僕でよければ寿司を握らせてもらいに
行ったのですが・・・軍艦巻きも♪
Commented by kannochie at 2017-08-15 23:02
わわわー!ビックリしました。
こんなにたくさんのお料理!!
愛情たっぷり~♡

結婚前に女性同士で交流しておくことは
やっぱり大切なんですね。
Commented by otenbasenior at 2017-08-16 04:30
豪華版ウェディングシャワーですね。
ご馳走が総並び、見ただけで太りそうです!
若さたっぷりのお嬢さん達に囲まれて楽しいひと時だったでしょうね。良いな。
お土産までつくんですね、最近は。
覚えておきましょう。
Commented by mamako48722 at 2017-08-16 08:45
> nagako1953さん
こんばんは。
コメント有難うございます。

こちらの日系人のパーティの料理ってすごいんです。
2世からしっかりと3世も受け継いでいて、プロ級の腕前の人が沢山です。

全てに心がこもっていますよね!
Commented by mamako48722 at 2017-08-16 08:49
> naozoomさん

こんばんは。
残念ながら、女性のみの集まりです(笑)

男性は送り迎えだけ、夫もご馳走に有り付けませんでした(笑)
Commented by mamako48722 at 2017-08-16 09:02
> kannochieさん
ちえちゃん、
こんばんは。

本当にビックリしますよね。(笑)

パーティがあるとこんな料理がどかぁとん並び、お持たせで皆さん少しずつ貰って帰るんですが、
今回は流石にそれは無かったですね。
私も一度だけやった事が有るけど、次の日は足腰立たずで、
二度とやりたくない無いと思いました。(笑)

シャワーは女性のみの集まりで、初対面同士でも和気あいあいと楽しかったですよ。
Commented by mamako48722 at 2017-08-16 09:29
> otenbaseniorさん
こんばんは。
今回のウエデイングシャワーは特別に豪華版でした。
彼ら日系3世姉妹はいつもそうですねぇ。

此れまで参加した中で、1番の超豪華シャワーで、お土産迄頂いたのは初めてでした。

それにしても沢山の料理、確実に食べ過ぎてしまいます。(笑)
そちらでもウエデイングシャワーやベビーシャワー、有るのでしょうね。
by mamako48722 | 2017-08-15 21:13 | ウエデイング | Comments(8)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31