バスルーム、半分終わって小休止。 8/12/17

8月6日…かなり前にさかのぼって


ヨーロッパ旅行から戻って、夫はこつこつと洗面台の仕上げ、そして数日後、
満面の笑顔で「もう使えるよ!」って。

取っ手も付いた。
f0293042_22481261.jpg
f0293042_22472532.jpg
スッキリと仕上がりました。デザインは私が、施工はオットが、
二人の共同作業、と言えるのかな?


諸々を整理し、収納して最低必要な洗面等は出来る様になりました。
トイレやシャワーはもう一つのバスルーム#2を使えるので、それ程不便さは感じません。

マスターバスルームが終わったら、#2バスルームも少し手直しする予定。



洗面台が有る反対側はバスタブ用のスペース。

先日、バスタブを買って二人で運び込んだ。
思ったより軽いので、何とかバスタブ用のスペースへ。
私はいつものようにアシスタント、何でも助手です。
f0293042_22532617.jpg
f0293042_22535762.jpg
ヘッドサポートが付いてるバスタブを選びました。
ほぼ私専用のお風呂!
f0293042_22543045.jpg
出来上がるのが楽しみになって来た。

寒くなったらやっぱりお風呂だもの。🎵
日本から買ってきた温泉パウダーで、お、ふ、ろ。

アロマオイルを使ってスパ気分!

それにしても、あと何ヶ月かかるのでしょう~~。。。。



[PR]
by mamako48722 | 2017-08-12 20:30 | リノベーション | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/28045207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagako1953 at 2017-08-12 20:44
専門家が施工したみたいに綺麗な仕上がりですね。
映画やテレビでも自分たちで
家を直したりしているしシーンがありますね。
ニュジーランドにお住いのブロ友さんのご主人も器用に大工仕事もなさいますが
日本と違って自分でするのが普通なのですか?
Commented by mamako48722 at 2017-08-12 22:06
> nagako1953さん
おはようございます。コメント有難うございます。

こちらでは日本みたいにきちんとやってくれる業者がとても少ないんです。来ると言って来なかったり、途中で何日も間が空いたり、雑な仕事だったりと、兎に角信用出来ないんですよね。
なので手先が器用な人は、自分でやる様です。夫もそうです。

勿論自分でやらない人も沢山居ます。


そういう人は矢張り業者に頼むしか無く、色々と問題が有るようです。

只、夫みたいに自分でやる人は、気分が向いた時にちょこちょこと、やりたくない時は何日も手を付けず、と、見ている方は苛々させられるんです。
延々と工事が続く家の中に住んでいる気分なんですよ。(笑)

Commented by naozoom at 2017-08-13 02:50
素敵なバスルーム、完成が楽しみですね。
僕だったら手作りのキャンドルランタンを置き、
温泉パウダーを入れて湯船に浸かりながら
ゆっくりと音楽を聴きたいなぁ。
クラッシックかジャズ、お気に入りの映画音楽などを
聴いたりしたらストレスも吹っ飛びます♪

僕も自分でやる派なので我家にもバスタブを付けたいですね
・・・って、その前に給湯器を取り替えねば!(笑)
Commented by mamako48722 at 2017-08-13 11:30
> naozoomさん
こんばんは。

そうなんですよね~。🎵
温泉パウダーは手元に有るし、何時でもOKなんですけどね。
もう暫く待つ様です。(笑) 先が長い!

手作りのキャンドルランタン、良いですね。考えただけでも癒やされます。(笑)
キャンドルに火を付けて、お気に入りの音楽を聴きながら、バスタイム🎵 
シャワーだけの日々、やっぱりお風呂は良いもんです。
<< 朝のリフレッシュの一杯 8/1... コメントが出来ません。8/11/17 >>