ハリバートンの友人宅で 8/10/17


8月9日


久し振りに友人家族と一緒に過ごした。
インスタントおじいちゃん・おばあちゃんの気分です。

まだまだ小さい3歳ともう直ぐ2歳になる二人の子育て真っ最中の若いファミリー。
お姉ちゃんのSちゃんは、私の1番若いお友達でもあり、一緒に遊びます。

     「み○子、パズルゲームやろう!」「 OK! やろう、やろう」(笑)

f0293042_20292411.jpg


ホットハウスに隠れて、かくれんぼ。
f0293042_15503587.jpg



直ぐに見つけられます。
f0293042_09573972.jpg



彼らは野菜の栽培も。欲しい人には野菜のミックスをバスケットで分けても呉れます。

しいたけの栽培。
今回はまだ出来ていませんでした。
f0293042_15525435.jpg



人参、ズッキーニ、キャベツ、ビーツ、インゲン等など。
他にも色々有るようです。
f0293042_15562692.jpg





カモミールも、花を摘んで乾かし、お茶に。
風邪の引き始めや喉がおかしい時に効果有り。
f0293042_15573746.jpg




ニンニクも沢山出来ていました。
f0293042_15592870.jpg




勿論私も頂きます。何と言っても新鮮な野菜、嬉しいですね。

夕食はご主人手作りのルーマニアスタイルのBBQ とスープ。
奥様は、色々な野菜のデイッシュ。

ご主人が週末に作って置いて下さった物。ご主人がBBQで焼いてくれます。

BBQは男性、ご主人の役割!
f0293042_07550228.jpg



ズッキーニの花の詰め物の天麩羅も頂きました。
f0293042_07560637.jpg



私達は地元のビール持参。
f0293042_10142861.jpg


f0293042_10115160.jpg



一番上と3番目のビールをチョイス。
苦味が強いです。
f0293042_10181800.jpg



夕食の後は、外に出て。。

夕暮れ時 外で火を焚いて 珈琲タイム & リラックスタイム。

ハリバートンでポピュラーなタルトを頂きます。
私はいつものようにブルーベリーチーズタルト。

こう言う時間はコンドミニアムではもう味わえません。





今回、私達はここに宿泊。
f0293042_16004060.jpg



ゴルフ場も隣接しているパインストーン・リゾートホテルです。
泊まったのは初めて。




明日はトロントに帰ります。






[PR]
by mamako48722 | 2017-08-11 10:26 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/28041753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kannochie at 2017-08-11 11:02
素敵な休日♡
その一つひとつが
映画のシーンのようですね~♪
Commented by yukimama0202 at 2017-08-11 15:17

ほんと~
楽しい過ごし方が、羨ましいです(^-^)

お母様の供養も、
宗教的にする日本とは違って、心のこもったものに感じました

私が特に、信心深くないので、本来は形式的ではなく故人の意向に沿って
こういう形でするものじゃないかと思わされました
Commented by mamako48722 at 2017-08-12 02:35
> kannochieさん
ちえちゃん、
本当に良い息抜きになりました。
田舎生活の良さ、そして不便さ、 都会生活の便利さ、選び難いですね。
Commented by mamako48722 at 2017-08-12 02:53
> yukimama0202さん

こんにちは、 コメント有難うございます。🎵

母は日本のお墓には入らないからね、とずっと言い続けていました。お葬式も子供達とその家族だけで、母が好きだった歌を姉妹で歌い、甥っ子が弾くギターで見送りました。
お坊さんもお経も無し(笑)
世間的には形も大事かも知れないけど、幸い母方の親戚もいないカナダでしたから、母が望んでいた様にできたと思います。

皆んな胸に響く良いお葬式だったと言ってくれ、
義母は自分の時もそうしてくれ、と言っています。(笑)
<< 寄り道しながらトロントへ。 8... 母が眠るハリバートンの湖へ  ... >>