ハリバートン行き  8/08/17

 
8月8日

抜けるような青空、ひんやりとした空気、今日は私の大好きなカナダらしい気候。
トロントは気温も低く最高で24℃最低17℃ 湿度も低くパーフェクト!

今日からハリバートンへ2泊3日で行ってきます。

義母へ夕食を届け、ランチを食べるのを確認してから、久し振りに田舎へのドライブです。

約3時間で別世界、湖の側を幾つか通り過ぎ、小さな田舎町を幾つか通り過ぎて行きます。


今日、夕暮れ時母の墓参り、いえ、母の眠る湖へ花を手向けます。

f0293042_79296.jpg
     2014年8月の写真より。

[PR]
by mamako48722 | 2017-08-09 00:19 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/28036108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokkofire at 2017-08-09 00:40
今年は、どんな花かな
ばあちゃん、きっと待っているよね
私の分まで、想いを届けてね
Commented at 2017-08-09 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otenbasenior at 2017-08-09 23:16
黄葉さん、
お盆ですね、私も母の写真の前に花を手向けます。
そして法事で秋に日本へ向かいます。
トロントは結構涼しいのですね。
カナダはほぼ西部のあたりしか知らないのですが、湖や川が綺麗で水量もあり素晴らしい景色を思い出しました。
どうぞ良い旅を!
Commented by mamako48722 at 2017-08-10 03:10
 鍵コメさん、
一年に一度、墓参りの積りでハリバートンへ行く事にしています。
10年間、Bed&Breakfastを営みながら暮した田舎町、思い出が一杯なんですよ。

幾つになっても親を想う気持ちが無くなることはありませんよね。
そうですか、、お父様が遠い国に眠って居られるんですね。

いつの日か、ご家族で行かれる事ができます様に。
Commented by mamako48722 at 2017-08-10 03:18
> otenbaseniorさん
こんにちは、そう言えば お盆ですね。
秋に帰国されるとか、いい季節で良かったですね。
真夏の帰国はきつい!

今年は比較的涼しい夏で、ハリバートンは日中も15℃。
肌寒い位、冷夏ですね。

カナダは湖が多く、あまり手を加えていない自然が良いですね。
Commented by mamako48722 at 2017-08-10 03:22
> yokkofireさん
Hi Yokko

今年はピンクの薔薇にしました。
yokkoの分も一緒にね。
<< 母が眠るハリバートンの湖へ  ... 卯の花は好きではなかった。  ... >>