NHK 思い出のメロデイーを観て。8/05/17

8月5日

今日、思い出のメロデイーを観ました。
タイトルは昭和を代表する歌


もう胸を絞られました。
涙が出て。。。

歳ですねぇ。。(笑)


母が好きだったこの人の歌、歌が大好きでいつも歌っていた母。
私も子供ながら覚えていて、懐かしくて。。



f0293042_11112429.jpg
8月5日、今日は母の命日、亡き母を忍びながら聴いています。


[PR]
by mamako48722 | 2017-08-06 13:23 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/28029712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naozoom at 2017-08-06 19:51
思い出のメロデイーは心に沁みますよねー。
ちょっと恥ずかしいですが、涙が出ることもあります。
我が家ではNHK WORLDを観ることができるので
休みの日などにじっくり見入っていますが、
SATOYAMA(里山)が一番好きでした。
Commented by mamako48722 at 2017-08-06 23:07
> naozoomさん
思い出の歌等を聴くと一瞬にその時の自分にフラッシュバックしますよね。
沢山の懐かしい曲に、暫し涙しました(笑)


Commented by cosmos-2 at 2017-08-07 07:13
私も同じ気持ちになることはよくありますよ。
すぐ泣いちゃいます。
父と母も歌が好きだったので思い出します。

昭和の歌はいいです。
Commented by mamako48722 at 2017-08-07 11:37
> cosmos-2さん
こんばんは。

本当に歌はその時代を思い出させてくれますよね。
両親との思い出や悲しかった事、苦しかった事、ほろ苦い思い出、その時に聞いていた歌。。
その歌を聞くと一瞬にフラッシュバックさせてくれますよね。

昭和の歌、心に響きます。
Commented by yasukon20 at 2017-08-07 17:50
こんばんは!

初めまして。 つたない私のブログにコメント有難うございました。
素敵なmamakoさん これからもよろしくお願いいたします。

私もこの番組を観ましたよ。今年はまた格別良かったように思います。
懐かしい歌 その時代の自分に帰れますね。
お母さまのご命日でもあったのですね。
Commented by mamako48722 at 2017-08-08 00:28
> yasukon20さん
こちらこそ、よろしくお願いします。🎵

やっぱりそうですか。今回は格別良かったんですね。
司会の氷川きよしさんが、90歳になられる菅原都々子さんや、浅丘ルリ子さんなどへ、優しくリードされている姿に心打たれました。
彼の人柄と素直さが伝わって来て、こちら迄嬉しくなりました。かれももう40歳になるんですね。

我々、昭和生まれにとって、かけがえのない歌ですよね。

ええ、観たのがちょうど母の命日で、余計に胸が熱くなりました。
<< 手作りの Birthday c... マフィンカップで作るチーズケー... >>