トロントのArt show 7/15/17

7月14日



今日から三日間開催される、トロントのArt showに行って来た。

日本からの年金受給の為に一年に一度、在留証明書をもらいに領事館へ行き、
その後 City Hallの前の広場で開催されているArt showへ。

娘の親友がArtistとして参加している。
彼女に会いに行って来た。
カナダへ来たら必ず会うベストフレンドです。
f0293042_09471526.jpg
f0293042_09480214.jpg
これも彼女にとってはArtの一部!まだ完成ではないそう(笑)
f0293042_09484624.jpg
偶然に矢張りArtistの友人JDとばったり。今はもう加齢の為参加はせず、
もっぱら観たり買ったりとか。

二人であちこち周り、作品を観たり、彼女の友人Artist達とお喋りしたり。

私は、彼女の個性的なファッションが好きなんです。
指輪も、殆どの指に珍しいモノが。

彼女の家は旅行先から持ち帰ったり、送ったりした見事なArtで足の踏み場も無い程、
素敵なコレクションで一杯なんです。
個人アートギャラリーと言っても過言ではありません。


日本に9年住んでいた、という彼。
今年の1月に日本で見つかった縄文土器を輸入したんだそう。場所の名前も聞いたけど、メモをし忘れた。。


f0293042_09525896.jpg

そして、それにペイント、これはブルーで。
f0293042_09541987.jpg

こちらは黄色で。
f0293042_09534632.jpg
ホント?と思ったけど、まさか嘘を言う理由も無いし、信じる事にしました。


別のArtistと。
f0293042_09551698.jpg
彼女の作品。
f0293042_09561177.jpg
そしてフロリダからの参加したと言う、別の友人Artistと。
f0293042_10062303.jpg
彼女はアクリル用の筆を作っています。
墨絵用にも使える細い筆を購入。
f0293042_10070378.jpg
私?  何を購入したかって?  
彼女のの見立てで一つゲットしましたよ。

後日アップしますね(笑)

[PR]
by mamako48722 | 2017-07-16 06:59 | Toronto編 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/27974548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< インターナショナル陸上競技大会... 孫達は待望のショッピングへ。7... >>