義母と息子の二人の時間。7/10/17

7月8日

義母が住んでいるシニアハウスは、土曜日のお昼はミールサービスが無い。

そんな日は、冷凍のランチボックスをPSWが温めて持って来てくれます。

時には私達が連れ出して、レストランで一緒にと言う日もある。

先日、義母の所にインスタントラーメンが有るのを見つけた。。
聞くと食べたくて、階下の店で買ったんだそう。

施設の中には、週2日だけ開く売店が有ります。

そこではチョットした物が買え、 店の前は憩いの場でもあり、
コーヒーやお茶をする人で賑わっています。

この店はシニアの為にヴォランテイアが運営しています。


義母の部屋は1LDK,
今は料理をするのは止められています。

キッチンのオーブンは電源を切られ、何も調理出来ません。
それでも料理しようと豆腐やらを買ってくるんですね。

使えるのはトースターと湯沸かしポットのみ。


置いておいても仕方が無い、と、私達が持ち帰ったそのラーメン。
夫に「つくってあげたら、」とサジェストすると、「やあ、そうだな~、」と初めて気が付いた様な返事でした。

母からは作ってもらうもの、母に作ってあげるとは考え付かなかった様でした。笑


夫も時々インスタントラーメンが食べたくなって、一人で卵入りのラーメン作る。
きっと義母も同じ様に食べたくなるのでしょう。

今日、義母のところへ、コンロやら鍋やらを持って行った。
f0293042_01442142.jpg
果物やステーキなども。スイカとマンゴーです。
f0293042_01445656.jpg

ステーキは薄く切って、ガーリック醤油のソースで。
義母はお肉が大好き、魚は駄目です。
刺し身は全然受け付けません。
f0293042_01453351.jpg

息子が初めて母親に作るラーメン。(笑)私は遠慮しました。

私が一緒に行けば、私が作ることになりますものね。




[PR]
by mamako48722 | 2017-07-11 10:57 | Toronto編 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/27964407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 剣道OBメンバーと蕗 7/11/17 OK Google(オッケイ、... >>