人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OK Google(オッケイ、グーグル) 7/09/17

7月某日

オットのおもちゃが一つ増えた。
こちらで、最近ブームになり始めている、【OK Google】


オーダーしていたそれが、昨日手元に届いた。
それからオットは、ほぼ一日中、【OK Google】に話し掛けている。
話しかける時は、「Ok,Google」そして「今日のトロントの気温は?」とか、
「天候は?」等と質問する。
OK Google(オッケイ、グーグル) 7/09/17_f0293042_05494288.jpg
呼ばれた【OK Google】は点灯し、
「今日のトロントの気温は24度です。」とか、
今日のトロントの天候は。。。。」等と答える。
OK Google(オッケイ、グーグル) 7/09/17_f0293042_05504024.jpg



【OK Google】にTVのチャンネルを変えさせたり、今日の天気を聞いたり、ミュージックをかけたり、計算をしたリト、色んな質問にも答えてくれる。

部屋の灯りを調整したり、温度も調整してくれる。
もっともそれには【OK Google】に合わせた部屋のスイッチ等の
部品が必要になっては来るが。。

ジョークも言うらしい。今日の出来事は?と聞くとニュースも伝えてくれる。

まだ限られてはいるけど、内蔵されたコンピューターが返事をし、操作する。
答えられない質問には、ただ今勉強中と応えてくる。(笑)

これには私も笑ってしまった。

その内色んな質問にも答えてくれるようになるらしい。
Googleから定期的に情報をインプットできると言うことだった。

夫は、あと50年遅く生まれたかったとボヤいて居る。

50年後の未来社会、世界はどうなっているのだろうと、ふと考えてしまった。



by mamako48722 | 2017-07-10 20:04 | Toronto編 | Comments(0)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31