何という天候でしょう!

9月も一週間が過ぎようとしているのに、
トロントの今日の気温は夕方になっても33度です。

まるで真夏日、炎天下のもと食料調達へ行ってきました。
殆どわたし用の食品です。
エアコン入れっぱなしの我が屋へ一目散に戻ってきました。

この気候、一体どうなっているんでしょう。。。
地球温暖化、この先が思いやられます。
日本の台風もこれまでに無い進路を取っているんですね。



今晩の私の夕食メニューは、
テフロン加工のフライパンでオイル無しで焼いた白身の魚100g、キャベツ、さやいんげん、マッシュルーム等をごくごく薄く引いたオイルで炒めたもの250gです。
これは生の状態で量ったものです。魚はレモンをかけて頂き、ご飯は無しです。

ちょっと口寂しいので、ノンシュガーjelloを500mlの熱湯で溶かし、冷やしたものを、2テーブルスプーン位、デザートのつもりで頂きます。

f0293042_11561580.jpg

夫は私の傍らで肉汁たっぷりのハンバーガーを頬張っています。(笑)


夜になって雷雨です。しかも生温い風。。。




[PR]
by mamako48722 | 2016-09-08 11:59 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/25820571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kominka_hagi at 2017-02-18 12:53
似ているブログからはじめてお邪魔いたしました 私は更年期とカフェの仕事 父の入院など重なり 体調を壊し ホームドクターに相談しながら食生活を見直しました 食事制限は自分なりにしていたのと私はもともとやせ気味でしたのでカロリーが足りなかったのか 検査値は正常に戻っても 元気がでなくって 高めだった血圧も 下がり気味になり 首やらあちこち痛くなりました 血圧の薬も止め 食事もカロリーよりも 全体的に量を減らすことにより 今は 体重も増え 元気になりました 約4年ほどかかりましたが・・ それぞれ症状によって食事や運動量が違うと思いますが あせらず 先生にもご相談されて元気を取り戻されるよう応援しています
Commented by mamako48722 at 2017-05-22 01:07
> kominka_hagiさん
ご訪問並びにコメント有難うございました。
返事が遅くなり申し訳ありません。

この年齢になると思いもよらない病気が起こるものですね。
今回は身に沁みて実感致しました。

近いうちにそちらのブログへもお邪魔させていただきますね。
<< 足首の痛み 短期ダイエットにチャレンジ >>