短期ダイエットにチャレンジ

最近膝や足首に痛みを感じ 時々歩くのに支障をきたしています。
今更という思いも有るのですが、少し体重を減らす必要性を感じました。
この半年の間に随分と増えた結果です。

それに加えて、もう一つの大きな理由は好きな洋服がきつくなって来たこと。(笑)

原因は分かっています。
引っ越しのストレス食い、時間不規則食い、夫に釣られ食いです。

ダイエットするにあたり、夫にも了解を取らねばなりません。

二人分だけの食事づくりなのですが、肉食タイプの夫には耐えられないメニューになるので、時には夫の好きなハンバーガーやピザ、チャイニーズなど、外食をしてもらう事になります。

本人は何ら問題ないようです。むしろ喜んでいるような、、。(笑)

ほぼ100%の糖分制限、炭水化物制限、脂質制限です。御飯も麺類も一切摂りません。
タンパク質はしっかりと、必要最低量摂ります。

野菜類はたっぷり、でもポテトやバナナ、ナス等、糖分やデンプン質が多い物は避けます。果物も糖分が多いのは避けます。調味料もしっかりとfat freeです。

エクササイズは 膝を痛めないように水中ウォーキングをほぼ毎日。

ゆっくりとしたダイエットは、途中で挫折してしまうので、
ついてしまった脂肪を落とす為の、短期間ダイエットが私に合ってるような気がします。

3週間と決めて、実行です。
リバウンドしない様に、その後はメンテナンスをしっかりと。

10パウンド、約5㎏が目標です。
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人生最後のダイエットです。(笑)


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by mamako48722 | 2016-09-07 11:49
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