短期ダイエットにチャレンジ

最近膝や足首に痛みを感じ 時々歩くのに支障をきたしています。
今更という思いも有るのですが、少し体重を減らす必要性を感じました。
この半年の間に随分と増えた結果です。

それに加えて、もう一つの大きな理由は好きな洋服がきつくなって来たこと。(笑)

原因は分かっています。
引っ越しのストレス食い、時間不規則食い、夫に釣られ食いです。

ダイエットするにあたり、夫にも了解を取らねばなりません。

二人分だけの食事づくりなのですが、肉食タイプの夫には耐えられないメニューになるので、時には夫の好きなハンバーガーやピザ、チャイニーズなど、外食をしてもらう事になります。

本人は何ら問題ないようです。むしろ喜んでいるような、、。(笑)

ほぼ100%の糖分制限、炭水化物制限、脂質制限です。御飯も麺類も一切摂りません。
タンパク質はしっかりと、必要最低量摂ります。

野菜類はたっぷり、でもポテトやバナナ、ナス等、糖分やデンプン質が多い物は避けます。果物も糖分が多いのは避けます。調味料もしっかりとfat freeです。

エクササイズは 膝を痛めないように水中ウォーキングをほぼ毎日。

ゆっくりとしたダイエットは、途中で挫折してしまうので、
ついてしまった脂肪を落とす為の、短期間ダイエットが私に合ってるような気がします。

3週間と決めて、実行です。
リバウンドしない様に、その後はメンテナンスをしっかりと。

10パウンド、約5㎏が目標です。
f0293042_11325714.jpg
人生最後のダイエットです。(笑)


[PR]
by mamako48722 | 2016-09-07 11:49 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/25811673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kannochie at 2016-09-07 17:13
黄葉さん、こんにちは。
ダイエットされるんですね!

私は胃の調子が悪くなって痩せたのをきっかけに「体重計に毎日乗る」というダイエットをしました。人生MAX体重から40㎏近く痩せたんですよ。
益々美しくなる黄葉さんのお姿、楽しみにしてます~♪
Commented by hiromama2015 at 2016-09-08 09:53
3週間で5キロですか・・・
応援しています。
Commented by mamako48722 at 2016-09-08 10:55
> kannochieさん
えーーー40kgですか。chieさん凄い!

確かに[体重計で測るだけダイエット]が、かなりの効果を挙げたと聞いたことが有ります。
NHKからでしたかしら。。

12~13年前、B&Bを始める準備の為、遅い時間にトロントへ戻り、夕食を摂っていたのが原因で、あれよあれよと言う間に体重が増加した時期が有りました。
その時に、この方法で大分戻したのです。

今回もほぼ同じ原因ですね(笑)
でも前回と同じ様に出来るかどうか、年齢的な事もあり、ちょっと自信が有りませんが、チャレンジして見ます。

Commented by mamako48722 at 2016-09-08 11:06
> hiromama2015さん

この食事制限 3週間が限界です(笑)
二種類の食事作りも色々と面倒ですしね。

兎に角3週間頑張って、それで良しとしようと思います。あとは少し緩めの制限に切り替えるつもりです。食べたい物我慢もそう長くは続きませんしね。

応援有難う御座います。
<< 何という天候でしょう! Kinbleでebook/本三... >>