Kinbleでebook/本三昧の日々

右折苦節しながら やっと辿り着いたKindle 日本語版ebookの購入。

f0293042_05010289.jpg
こういう事は夫のヘルプ無しでは出来ません。
夫、様さまです。

それ以来、あれもこれもとebookで読みたい本を探しています。

一ヶ月の"お試し読み放題"にも登録してみました。
料理の本やら、雑誌やら、色んな本が選べます。でも 読みたい本や雑誌は余り有りませんね~。

ebookは紙の本より2割程度安いようです。
読み放題で一度チェックし、手元に置きたい本があれば購入しようかと思います。

私の周りは本で一杯。

友人から借りている本、トロントの図書館から、そしてmomijiの図書館から、と沢山の本が積み上がっています。

友人からは最近の話題の本が、momijiからはシニアが残していった古い古い本、寄付された推理小説などです。

[新・平家物語] かなり古い本ですね。これはmomijiからです。
内容もほぼわかっているのですが、再度読んでみると矢張り面白いですね。
かなり厚いので読み応えが有ります。
f0293042_04515016.jpg
トロントの図書館には 結構話題になった本が少し遅れて入ってきているようです。

キッチンテーブルの上には読みかけの本、バッグの中にも、ベッドの側には何冊も積んで居ます。

あれやこれやと読み、疲れたら、別の軽い本を読み、料理の本をめくり、タブレットからは ebookです。

夫は呆れています。(笑)


 


[PR]
by mamako48722 | 2016-09-04 05:11 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/25781017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furan6877 at 2016-09-05 22:35
こんばんは。

海外にいらしても、日本語の本に不自由しないのですね!
それはとても良いことです!

私はずーっと昔、アメリカにいたことがあるのですが、いつも日本語の本に飢えていました。
時代が変わったのですね-・・・。

読みたい本をストックしておくのは嬉しいですよね。

また遊びに来させてくださいね。
後になりましたが、コメント、有り難うございました。
Commented by otenbasenior at 2016-09-06 08:32
黄葉さん、今日は。

9月に入りましたがトロントは秋の気配があるでしょうか?
読書の秋ですね。私も一時iPadで読もうかなと思った事もありました。特に旅先では便利ですね。ところがやはり紙のページをめくるのが心を落ち着かせるような気がして、、、

ebookの読後感想はいかがですか?
本は結構溜まってしまうものですね。最近断捨離で図書館へ寄付しています。

私も時に、軽い本は3冊同時進行で読んだりします。
ベッドサイドも積みすぎて引き出しが開きません。(苦笑)

お転婆シニア


Commented by mamako48722 at 2016-09-06 14:40
> furan6877さん
コメント有難う御座います。

カナダに来て暫くは、日本語の活字にとても飢えておりました。
30年ほど前になります。
此方の図書館に日本の本が置いてあるのを見つけた時は嬉しくて、小躍りしました。

最近になって色々と便利になりましたね、、。タブレットでも読めるようになりました。

拙いブログですが、どうぞまた又いらしてくださいね。
Commented by mamako48722 at 2016-09-06 15:27
> otenbaseniorさん
コメント有難う御座います。

今年のトロントの夏は、蒸し暑い日が度々で、今日もエアコン入れてしまいました。
そろそろ涼しくなってほしいですね。

ebookは、確かに旅行や読みたい本が直ぐ手許に届き便利ですが、選択可能ならば、私も紙の本が良いですね。特に雑誌や料理の本は大きめのタブレットがないと、見辛いです。
図書館には限られた本しか無いので、ebookで我慢しています。(笑)
本の断捨離、時には必要ですよね。

そう言えば、以前お邪魔した時に拝見したロコトペッパージャムですが、私もホットペッパージャムが大好きで、友人が作っているのを購入しています。たぶんお転婆シニアさん手作りのロコトペッパージャムも同じ物かと思いました。
近いうちに作ってみたいですね~。

<< 短期ダイエットにチャレンジ これからの田舎暮らしの条件を考える。 >>