関節炎の痛みに効く?

日本に住むアメリカ人の友人から教えて貰った秘伝(笑)の食物、
これが関節炎の痛みに効力を発するのです。

その友人は87歳、一年半程前からこれらの痛みに殆ど起き上がれない状態でした。

痛み止めを使ってもその時だけ、見動き出来ない、歩けない寝たきり状態で、
あまりの痛さに泣いていたとか。

そんな話を聞いていたので、昨年末、元気な彼女に会った時は、
驚くやら嬉しいやら。

いつもの様にスポーツカーを運転して駅迄迎えに来てくれた彼女は、
すっかり元気になっていて、本当にビックリぽん!(笑)でした。

で、何をどうして、どうやったのか、詳しく聞きました。


最近夫が、矢張り指の関節やらヒップのジョイントやらの痛みを訴えていたので、
興味津々。

材料はゴールデンレーズンとジンだけで作る、干しぶどうのジン漬け。

干しぶどうはゴールデンレーズンを使うとか。



f0293042_09050416.jpg


f0293042_09094721.jpg

ゴールデンレーズンにジンをヒタヒタに注ぎ、時々上下をかき混ぜ、
2週間程待ちます。

アルコール分がほぼ抜け
レーズンがしっかりとジンを吸い取ってふっくらしたら出来上がり。

1日に9粒、若しくは18粒ずつ食べます。
私達は干しぶどうが小さいので、18粒ずつ食べています。

2~3週間程したらアレッと関節の痛みが消えているのに気が付く筈。


ジンとレーズンの組合せが何らかの作用をしてくれているらしいのですが、
詳しくは分かりません。

彼女が参考にした本を見せてくれたのですが、何やら難しくて、、。(笑)
辞書と照らし合わせて読めば理解できたかも知れないけど、
束の間の時間では私の英語力では無理でした。

何はともあれ、試してみようと。
たとえ効かなくても身体に害を及ぼすわけではないから、と思い、
私達もひと月前からそれを作り、食べ始めたのです。

2~3週間程したら、夫のそれ等の痛みがいつの間にか無くなっていたんですよね。
私は膝の痛みを忘れていました。

確かに効き目有りですね~。


これは薬では無いので毎日摂取する必要が有ると彼女から念を押されました。

関節炎の痛みがある方、どうぞ試してみませんか?。
18粒で効かないようでしたら、27粒でどうぞ。

すっかり元どりの元気な彼女と30年ぶりに再会した娘。
f0293042_06274422.jpg
その頃の娘は今の孫と同じくらいの歳でした。

[PR]
by mamako48722 | 2016-02-22 21:41 | 人生 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/24982766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu_ado at 2016-02-23 07:14
黄葉さん、おはようございます^_^

ゴールデンレーズンは何でしょうね?
日本で売られているのでしょうか。

私は、どうやらこの冬から身体のスイッチが、切り替わったようで、あまり体調がよくありません。
こういった西洋薬に頼らない治し方に興味があります。
Commented by mamako48722 at 2016-02-24 08:32
> yu_adoさん

あどさん、体調がすぐれないんですね。大丈夫ですか。

ゴールデンレーズンのジン漬けは関節炎の痛みを和らげてくれるようです。
あどさんもそれ等の痛みがあるのでしょうか。

追加のインフォメーションをアップしました。
参考になれば、と思います。
<< ゴールデンレーズンとジン 2 一週間の温度差44度! >>