人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白の装い

日本でちょっと奮発して買ってきた、プチブラではない(笑)、
オフホワイトのニットワンピース。

編地がとてもしっかりとしていて、ワンサイズでゆったりと着れる。

やはり良い物は良いわ、、と妙に納得。

矢張り日本で買ってきたスエードの柔らかいロングブーツを合わせてみた。

白の装い_f0293042_07445220.jpg
私は典型的な日本人の体型、日本で買うものは何処も直さずに着られます。
但し昔7号、今は??。

こちらで買うものはウエストラインが合わなかったり、袖が長過ぎたり、でピタリとくるサイズを探すのが中々大変。
なので、日本へ行くと嬉しくなってつい買ってしまいます。
いいのか悪いのか、、、笑


夫の眼科医のアポに付いて2泊の予定でトロントへ。

私は30年来の友人と久し振りのランチを楽しむ事に。

彼女はドイツに居る息子さんとの3週間のヨーロッパ旅行、私は日本旅行と、其々楽しかった事や、健康の事、これからの事と
話が何時までも尽きること無く、後ろ髪惹かれながらの帰宅でした。

気温はマイナス、かなり冷え込んています。
この季節用の裏がファーのコートで温かくして出掛けて来ました。
白の装い_f0293042_07513594.jpg
久し振りのスカートとロングブーツとのコーディネートで気持ちも弾んで。♪♪。
たまにチョッピリお洒落をして、女友達と会うのも悪くないですね。
よそ行き用に大事にしまっておいたコートやバッグもどんどん活用しようっと。


Commented by Mchappykun2 at 2016-01-24 09:46
素敵なドレスに素敵なコートですね!
寒くならないサンディエゴではお洒落をどこかに忘れてきました。年中同じ格好で過ごせるので。数年前冬の日本へ行くとき大変でした。コートを持っていないので。仕方なく30年前の真っ赤なカシミヤのコートにグレーのパッシミーナを合わせてなんとかやり過ごしました。でも,お洒落はいくつになっても大事ですよね。
Commented by hirohiro802 at 2016-01-24 17:41
黄葉さん、こんにちは。

白いワンピースとてもよくお似合いで素敵です。
ネックレスもワンピースを引き立てていますね。
それからファーのコートも。
大人の上品なお洒落という感じです。
こんな感じ大好きです。
やはり白はお洒落な色ですね。
ほんとに黄葉さんによく似合っています。

お洒落をしてランチをするというのは、リフレッシュするのに一番ですね。
日常と違う時間をすごすというのは、大切だと思います。
Commented by kannochie at 2016-01-25 00:47
黄葉さん、こんばんは!
素敵なコーディネートです。
私が黄葉さんの年齢になったとき、
こんなにお洒落でいられるかしら・・?
気負わず、自然体なところも素敵です。
いつまでも、憧れの黄葉お姉さんで
いてください~☆
Commented by mamako48722 at 2016-01-25 07:20
> Mchappykun2さん
コメント有り難うございます。♪

サンディエゴの気候は一年を通して温かいのですね。
きっと過ごしやすいのでしょね。

真っ赤なカシミヤのコートにグレーのパッシミーナ、♪目に浮かぶようです。
スタンダードのコートはそれ程スタイルも変わらないし、ましては30年来の体型も維持して居られる様子、きっと素敵だったでしょうね。

リタイアした今、中々お洒落を楽しむチャンスが無いので友人と会う時はせめてもの気晴らしで楽しんでいます。
Commented by mamako48722 at 2016-01-25 07:42
> hirohiro802さん
ひろんさん、コメント有り難うございます。

ひろんさんに刺激されてこの白のニットワンピ購入(笑)
最近の私にしてはちょっと奮発しちゃいました♪
ネックレスは手持ちの中から色々試して見て、この長さと大きさで決めました。

コートはそろそろ15年位のものですが、極寒日やたまにスカートを着た時に着るくらいです。昔風に言えばよそ行き用のコートでした。(笑)
タンスのこやし、いつ着るの? もう今しかありませんものね。(笑)

ひろんさんに褒めて頂いて嬉しいです。
Commented by mamako48722 at 2016-01-25 07:50
> kannochieさん
ちえさん、コメント有り難うございます。

素敵な褒め言葉、とってもとっても嬉しいです。♪♪
by mamako48722 | 2016-01-24 08:27 | ファッション編 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31