ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと奈良での数日間

旅の後半は奈良で。

奈良に住む三女妹夫婦が、娘と孫達を連れて待望のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って来た。

デイズニーランドと並ぶ大きなテーマパークだそうだ。
エクスプレスチケットが購入出来たそうで、待つこともなく楽しい一日を過ごして来た。


次の日は、奈良公園、水族館、と孫達にとって夢のような日々だった。
動物大好きの末孫は鹿に突付かれてひっくり返った、と嬉しそうに話していた。

ギフトショップではあれもこれもと欲しい物ばかり、で
子供好きの叔父さんに幾つも買ってもらいご機嫌。

三女のご主人は、子供好きのメロメロのスイート叔父さん、
あれもこれもと孫達が欲しがるものをどうぞどうぞと買ってくれたそうだ。(笑)
あまりのスイート振りに娘も苦笑い。

娘が小さい頃可愛がってくれていた子供がいない三女夫婦にとっては、
娘の子供達は孫同然。

久し振りに過す子供達との二日間は、楽しかったそうだけど、
さぞかしくたびれた事だろう(笑)と思う。


私はその間ゆっくりと次女妹と時間を過した。

そして観たかった映画、母と暮らせばで涙を流し、スター・ウォーズでハラハラし、
日本語で観る映画に満足。

のんびりとウインドウショッピングをし、一人の時間を満喫させてもらった。

奈良で過ごした日々もあっという間に終わり、
妹達と再会を約束して、私達は東京へ戻った。

次の日は羽田から一路トロントへ。

[PR]
by mamako48722 | 2015-12-30 17:10 | 日本編 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/24813668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-12-30 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2016-01-05 08:28

鍵コメ様

インフォメーション有り難うございます。参考になりました。
<< 新年明けましておめでとうございます。 ボクシングジム通い >>