40年来のママ友とその時の子供達。

40年前、皆んな働くママだった私達の子供は、
保育園、そして学童保育で育った。

逞しく育った彼等も、今はもう40ン歳、
其々の人生の真っ只中を、色々と貴重な人生体験しながら歩いている。

日本に来れば必ず会う二人の友人と、
今回は子供達を交えての、皆一緒の逢瀬。

大人になった子供達に彼等が子供だった頃の面影をダブらせながら、
過ぎ去った日々、若かった頃に思いを馳せた。

いろんな事が有ったなぁ~、、と、
こういう想いに浸るのも年のせいだ(笑)

娘もお互い何十年も会っていないのに、
違和感も無くあっという間に打ち解け合っていた。

だって、ベービーだった頃からの付合いだものね。

今回、場所を提供して下さったとんかつ松屋さん、
偶然にも娘の小学校時代の同級生の実家で、びっくり、
ママさんともサッカー少年だった息子さんの事で話が弾みました。

了解を取り忘れたので、家族以外は一寸フェースカバー。


f0293042_08570194.jpg

息子も私達の行動に付き合ってくれ、
自分が知らない、私や娘の人生の1ページに、耳を傾けていました。





[PR]
by mamako48722 | 2015-12-18 09:36 | 日本編 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/24778921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2015-12-18 16:16
皆さん、楽しそうで、いいお顔いらっしゃいますね〜〜!
お友達や家族と集まれるのはいいですね♪
Commented by mamako48722 at 2015-12-19 09:35
> Chisatosan-cocoroさん
chisatoさん、
コメント有り難う御座います。♪
こういう時間が持てるのも日本へ帰って来たらこそ、ですよね。

明日は以前住んでいた緑が丘辺りを娘と散策してみようと思っています。
Commented by ogasan2 at 2015-12-20 05:25
mamakoさん
楽しそうな、素敵な時間を過ごされているご様子が伝わります。本当によかったですね、腰痛は大丈夫でしょうか?
蒲田などの駅前には安くて早いマッサージがあります。
蒲田の真っ黒い温泉もオススメです、駅から歩いて行ける場所に何件かあります。
日本に行った時は、よくお世話になりました。
Commented by yu_ado at 2015-12-21 10:03
黄葉さん、おはようございます。^^ヾ
楽しい日本滞在が続いていますね♪

お嬢様は、黄葉さんに似ておられますね。
ご子息は学者さんふうで、イケメンさん。

みなさんが一堂に会するこの機会を喜んでいらっしゃるのが写真から伝わります。

お嬢様との想い出探しの散策はいかがでしたか?
Commented by mamako48722 at 2015-12-22 14:19
> ogasan2さん
N子ちゃん、
返事が遅くなりました。
コメント有り難う♪

腰痛は未だ後を引いていますが、歩けるのでヨシ!としています。(笑)
東京では温泉に行く時間が取れませんでした。

娘の夫は昨日、夫は今日カナダへ向けて帰国しました。
私達は明日東京を出て、次女妹が居る奈良へ移動の予定です。
Commented by mamako48722 at 2015-12-22 14:42
> yu_adoさん
あどさん、コメント有り難う御座います♪
返事が遅くなりました。

今回は日本で家族一同が集まれ、とても良い時間が持ててウルウルでした。
息子も仕事が終われば顔を見せてくれ、姪っ子達を連れてあちこちのカラオケへ。
孫達はすっかりカラオケフアンになったようです。

思い出探しはまあまあでしたね。(笑)
住んでいた近くの駅も今では大きく変わり、駅ビルになっていたり、
小学生の時通っていた通学路がこんなに狭かったのか、と驚いたり、と小さな発見も有りました。
想いを馳せていた故郷は、今では娘の心の中だけになっているようです。
<< 一週間早いXmasの食事を家族... ロボットペッパー >>