ゆるゆるの温泉旅

日本に帰って来たら一番の楽しみは温泉行き。

腰痛を抱えての旅は辛いけど、ゆっくりゆっくりと。
荷物は夫が持ってくれるので、らくちん。


息子達と泊まった伊東温泉旅館は料理が自慢と言うだけあって、
御馳走は、海の幸で一杯。


そして、息子達と別れて行った、日本海側の温泉宿は、
部屋もアップグレードして頂き、海の幸、山の幸に舌鼓をうち、
何度も温泉に浸かり癒されました。


間に行った、あまりにも美しい日本庭園には、しばし見惚れてしまいました。
f0293042_07335389.jpg
f0293042_07331773.jpg
f0293042_07330054.jpg
f0293042_07324721.jpg
f0293042_07323451.jpg
f0293042_07321933.jpg
f0293042_07320522.jpg


f0293042_07315065.jpg

今年は紅葉が遅く、12月だと言うのにこんなに華やかな色をみせてくれ、
人影もあまり無く、しばし日本の美を満喫しました。


[PR]
by mamako48722 | 2015-12-11 07:53 | 日本編 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/24756901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirohiro802 at 2015-12-11 10:56
黄葉さん、お帰りなさい。
日本を満喫なさっている御様子で、なんだか私も嬉しいです。
腰痛がちょっと心配です。
私も仕事柄腰痛持ちなので、よくわかります。

見事な紅葉と日本庭園ですね。
私もそんなところにいってみたくなりました。

たくさん楽しんでくださいね。

Commented by yu_ado at 2015-12-12 06:54
黄葉さん、おはようございます(^^)
日本滞在を満喫されているご様子を、写真から分かります^_^

カナダのメープルの紅葉も素晴らしいでしょうが、日本はまた、格別なんですね〜〜!
兼六園みたいな日本庭園ですね!
美しいです。

腰痛を抱えては、大変でしょうが、優しいご主人がご一緒で安心ですね(^^)
Commented by mamako48722 at 2015-12-12 19:52
> hirohiro802さん
ひろんさん、ただいま。
帰ってきました♪

コメント有難うございます。嬉しいです。

腰痛をなだめながらの旅ですが、やっぱり日本は良いわ~~~。
言葉も食べ物も、人とのコミュニケーションもスムーズだし、
温泉で癒やされてますよ。

ここは由志園です。素晴らしい庭園でした。
是非是非、ひろんさんもお出かけ下さいね。
Commented by mamako48722 at 2015-12-12 20:01
> yu_adoさん
あどさん、こんばんは。♪

主人と一緒の日本行きは6年ぶりでしょうか。
今回はすっかりいたわってもらってしまいました。
6年前とは大違いです。(笑)

この日本庭園は由志園です。
書き込むのをわすれたようです。(苦笑)
素晴らしい庭園でしたよ。

Commented by Chisatosan-cocoro at 2015-12-12 21:56
こんばんは〜♪
日本の旅、満喫されていますね〜〜
温泉でお辛い腰痛も楽になるといいのですが…
島根なんですね。
本州では大阪から先は行ったことがなくて、
この記事で出かけている気分になっています。

残りの旅、ゆっくりと楽しんでくださいね〜♪
Commented by 2279129 at 2015-12-13 16:36
Mママさんこんにちは。
お久しぶりです。
12月に日本に来られると聞いてたので、そろそろかなと
ブログ久々にのぞいたら、もう来られてたんですね。
色々日本を感じて、温泉にたくさん入って腰痛なおったらいいですね(#^.^#)
Kママさんとこにも来られるのですか?
夏にそんなことおっしゃられてたようなきがしますが…
Commented by mamako48722 at 2015-12-15 08:02
> Chisatosan-cocoroさん
chisatoさん、
コメント有難うございます♪

島根は私も初めてなんですよ。

日本はどこへ行っても温泉が有るので嬉しいですね。

この由志園は素晴らしい日本庭園でした。おすすめスポットですよ。
あまり歩けなかったので、ここだけ行ってきました。

今回の腰痛は動きまわっているので、時間がかかっていますが、少しずつですが快復し始めています。
Commented by mamako48722 at 2015-12-15 08:16
> 2279129さん
あこちゃん、
お久しぶりですね。そう今日本ですよ♪。
娘家族も無事東京に2日前に着きました。
時差ボケやら、何やらで忙しくしていますが、皆元気です。

クリスマス辺りに、娘と孫達を連れて、次女妹がいるケア付きホームを訪問予定です。
今回は人数が多いので奈良のホテルを取りました。

腰痛は少しずつですが、快復し始めています。温泉の効果ですね きっと。
<< ロボットペッパー 長めのニット手袋で。 >>