人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度、TimTimの事

このところ お洒落意欲が落ちています。

B&Bの仕事着=お家着ばかりを投稿、着画するのもはばかられ、どうしたものかと思案中…。
わくわく感がちっとも湧いてきません(笑)

去年の初夏の頃、6月にTimTimをトレーニングした時のビデオを再度アップしてみました。

以前に投稿したところにリンクする方法がわからないのです…(笑)

ビデオだけの再アップ…です。

声をかけると、飛んでくるようになった頃。
ピーナッツを銜えると一目散に逃げていきます(笑)

その1

 


少しずつ近づいて来るようになった頃。

ピーナッツ欲しさにおっかなびっくり側まで来るものの、慌てふためいて戻って行きます。
やっと膝まで上がって来れるようになり、ゆっくりと膝の上でピーナッツの殻を取れるようになりました。

その2


かなり慣れてきて、平気で膝まで上がってくる様になった頃。

もうへっちゃらで、ピーナッツを催促します。

その3


去年は、2〜3匹のシマリスが家の周りを走り回っていたけど、こんなにもなついたのはその内の一匹だけでした。

今年は1匹も見かけません。

どうしてなんだろう〜。

冬眠する事は知っているけど、やっぱり冬超え出来なかったとしか考えられませんね…。
因みに野生シマリスの寿命は4〜5年とか。

日本では、ペットとして飼っている、と聞いたことが有ります。
こちらでは考えられない事です。



Commented by Apiroze-h at 2015-08-05 22:38
もみじさ~ん(*゚▽゚)ノ

前回のブログに引き続き!Tim☆Timに
とても癒されました~・・♪

でも残念ですね・・こんなにも慣れていたのに・・
お孫さんたちも楽しみにしたらしたでしょうに・・

やっぱり自然のきびしさに、改めて思い知らされました・・。

可愛らしい映像ありがうございました~。
Commented by mamako48722 at 2015-08-06 01:34
Apirozeさん♪コメント有り難うございます。

喜んでもらって嬉しいです。

>でも残念ですね・・こんなにも慣れていたのに・・

そうなんです。ガッカリしています。(笑)
でも、仕方ないです、自然のサイクルですものね。
by mamako48722 | 2015-08-05 05:34 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31