人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度、黒白コーディネートと帽子

このところ気分が浮かない日があって、お洒落意欲も薄らいでいた。
そんな時は着るものにも興味が湧いて来ない。

精神的バロメーターがかなり下がっているのだ。
原因は分かっている。

私はかなり感受性が強いのだろう、ちょっとした言い方から、見えないけれどもそこに含まれている棘や嫌味を感じてしまう。


人の優しさ、哀しさも敏感に伝わってくる反面、自己中心的にしか物事を捉えられない人の、理不尽な言い様にも敏感に察してしまい、心に刺さる。

価値感の違い、と一言で片付けてしまうにはあまりにも簡単過ぎて情けない。
しかしこの価値感の違いは、やはりずっしりと重い。

どんなに議論しても、わめき合っても交わる事が出来ない、平行線なのだ。

人は人によって傷つけられ、人によって癒やされ、人との交わりによって人生を学んで行く、人生はその積み重ねだろう。


あまりくよくよと考えないで、ニッコリ笑って、
ファションで気分を盛り上げよう!(笑)

陽射しが強くなって来た。
ハットレディから購入した帽子を被って見る。

来週はハットデザイナーの方が、3泊で見える予定、
今年は柄無しの黒を買おうかしら?

トップは黒と同じ、後ろがたっぷり開いている柄物。

再度、黒白コーディネートと帽子_f0293042_11533108.jpg

再度、黒白コーディネートと帽子_f0293042_11540875.jpg


再度、黒白コーディネートと帽子_f0293042_11465062.jpg
やっぱり黒一色の帽子がほしいな…♪

Commented by fuchanmama at 2015-07-14 08:24
白黒の装い素敵ですね。

私も人様の言葉や仕草に敏感過ぎて 凹んでばかりいますがそんな時赤い服を着て 元気を貰います。

効果があるのか定かではありませんが......
Commented by mamako48722 at 2015-07-14 11:01
fuchanmamaさん、コメント有り難うございます♪

洋服から元気を貰うって確かに有りますよね。 

気分が沈んだ時に赤い色、良いかも知れませんね。
きっと明るい気持ちにしてくれるんだと思います。
Commented by yu_ado at 2015-07-14 14:31
黄葉さん、こんにちは~~~♪

本日は装いもさることながら、お顔の表情が素敵♪
往年の(失礼かなぁ)、ハリウッドの女優さんのようで。

背中も相変わらず、美しく。
美しい背中は、100万$の夜景にも勝る。

ってイギリスの詩人の歌がありましったけ。

>人の優しさ、哀しさも敏感に伝わってくる反面、自己中心的にしか物事を捉えられない人の、理不尽な言い様にも敏感に察してしまい、心に刺さる。

黄葉さんの感受性というのは、きっと透明なんだろうと思います。

言葉もそう、いつも、憂いがありますもの。

言葉に憂い(ニュアンス)を持たせたくて、作家さんなどは、
苦しみながら言葉を探しますもの。

その感性が、瑞々しさを表情にも、もたらすのですね^^ヾ

Commented at 2015-07-15 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2015-07-15 11:16
adoさん、今晩は
コメント有り難うございます。

adoさんの魅力的な言葉は 最大級!!
なんと、お返しの言葉を言ったら良いのやら…。恥ずかしくなります…。

adoさんには、いつも、とてもとても勇気付けられています。
多分私よりはかなりお若いのでは…とおもいますが、感受性は年齢では有りませんものね。
私の言いたい事、言っていることの芯の部分をしっかりと、理解して下さいます。
とても嬉しいです。♪
Commented by mamako48722 at 2015-07-15 12:10
鍵コメ様、
嬉しいコメント有り難うございます。

>何だか下降していた気持ちが 上向きに・・・
良かったですね〜。白黒コーデで爽やかな日が送れますように。!(笑)

そうですね、カナダは自然の美しい所が沢山有りますが、特にレイクルイーズやクレイシャーは素晴らしいですものね。

そちらは極暑なんですね。聞いただけで怖いです。(笑)
熱中症に気を付けてくださいね。


by mamako48722 | 2015-07-14 04:17 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31