人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青じそ

青じそが出て来ません。


今年の冬、日本のZARAのセールで買ったサマーニット、薄いピンクです。
グレーのストライプが入ったスカートと合わせてみた。

青じそ_f0293042_12295544.jpg


肌寒い日用に、スプリングコートを着てみた。
スカート丈と丁度合う。
うん…これキープ
青じそ_f0293042_13062221.jpg


他のハーブの間からひょろひょろと2〜3本頼りなく出ていただけ。
青じそ_f0293042_12304358.jpg
青じそ_f0293042_12311555.jpg
去年沢山出たので、今年も大丈夫だと思っていたんだけど、
この感じだと来年はダメかもしれない。

あまり耐寒性が無いのかな…ハリバートンでは無理なのかも知れない。

Commented by yu_ado at 2015-06-29 08:33
黄葉さん、おはようございます。^^ヾ

右下二枚目の、お写真、素敵ですね^^

黄葉さんは、上背がおありになるのでしょうか。
コートがとてもよくお似合い♪
お足が美しいからなおのことかな。

コートって身長が低いと、ちょっとださいのですよね(;^_^

木も草花も、野菜もハーブも地域によって様変わりするのですね。
Commented by oga at 2015-06-29 11:13 x
シソ我が家に沢山ありますので、ご心配なさらずに。(笑)
今年の冬は本当に寒かったですものね、我が家ではしっかり植物を布で巻き、その中に枯葉を沢山入れてガードしています。
冥加も同じように守っております。
Commented by mamako48722 at 2015-06-29 12:50
adoさん、今晩は
コメント、有り難うございます。♪
私、日本人的標準的身長で、158cmです。4人姉妹の中で一番低いんですよ(笑)
この春物コート気に入ってます。足?そんな事ないですよ、もう少し長いと良いのに、といつも思っているんです。

青紫蘇…トロントでは、毎年沢山出てきていたんですが、ここハリバートンでは気温が4〜5度低いので、そのせいかも知れません。
Commented by mamako48722 at 2015-06-29 12:55
ogaさん、
そっか…ogaさん所に沢山有るんですね。
良かった!
今度いただきにうかがいます。♪
ブログに載せて良かったわ。
Commented by fuchanmama at 2015-06-30 11:21
綺麗なおみ足ですね。
坂の多い長崎でふくらはぎがアスリートのようになった私には 眩しい脚線美です。
Commented by mamako48722 at 2015-07-01 05:28
fuchanmama様、コメント有り難うございます。

足のことをこんなに褒めていただくなんて、恐縮です(笑)
でも嬉しいです。♪
by mamako48722 | 2015-06-28 21:10 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31