人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の腰痛

バハマ滞在中、ベッドのマットレスが柔らか過ぎて、腰痛に悩まされていた夫だったが ここに来て又痛み出したらしい。しまい込んでいたマシンを引っ張り出してきた。

逆さ吊りの機械だ。
夫の腰痛_f0293042_01175456.jpg
夫の腰痛_f0293042_01091564.jpg
夫の腰痛_f0293042_01292355.jpg
これに15分程乗って逆さ吊りになると、圧迫していた腰の筋肉を和らげ、ちょっとした腰痛は自然と治まってくれる。
実際、クリニックへ行くと同じ様な機械で、同じ様に逆さ吊り、若しく宙吊りの姿勢で治療を受けることになるので、理に適っているのだろう。
今回の腰痛はちょっとしつこい。
早く良くなってくれないと、私の仕事が増えて困ります(笑)

今夜は気温がかなり下がるらしく霜が降りる可能性有り。再度、買って来た多年生のプラントを屋内に運び入れる。

夫の腰痛_f0293042_01573403.jpg


霜にあたると、約300ドルの出費が無駄になってしまいます。
先日、購入した分が約200ドル、合わせると500ドル、毎年この時期の大きな出費なんですよね〜。

気にいって植えた多年生も2年位すると、次の年3年目は戻って来ません。土が合わないのか手入れが悪いのか、若しくは寒すぎるのか、、私、ガーデニング、苦手なんです。(苦笑)

Commented by yokkofire at 2015-05-14 08:33
Gちゃん、まだ腰痛治らないんだね
腰痛が出ると、ひとつの作業をするのも大変だよね
私も腰痛持ちだから良くわかるわ

でも、これから茜は忙しくなるんでしょう
早く治ってくれたら良いね
シップ薬とか使ってないの?

多年草300ドル!!
毎年咲いてくれるからこその多年草が消えていったら
一年草と同じだね
多分耐寒性がないんだろうね
その土地に合った多年草、宿根草が見つかると良いね

Commented by mamako48722 at 2015-05-14 23:36
よっこ、
周りを見回すと、私も含めて皆、腰痛持ちだよね~。(笑)

ガーデニングは色々研究の余地有り、少し真剣に取り組まないと…と思っています。♪
by mamako48722 | 2015-05-14 02:04 | その他 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31