人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ、また雪が。

雪がシャンシャンと降っていました。今朝は雪景色です。
あれ、また雪が。_f0293042_0424765.jpg

少しずつ見え始めていた地面にもうっすらと、でも、もう積もりはしないけど。
あれ、また雪が。_f0293042_0441852.jpg


昨日ひなたぼっこで座った椅子にも。
あれ、また雪が。_f0293042_045134.jpg

毎年4月に必ず来る、その年最後の吹雪、
これがそうだと良いんだけどな。

こんな日は薪ストーブの近くでホッコリと過ごすのも悪くないな~。
大好きなイーグルスのアルバムを聴きながら
あれ、また雪が。_f0293042_2394324.jpg

好きなフレンチバニラフレーバーの珈琲を入れて、
あれ、また雪が。_f0293042_247556.jpg
あれ、また雪が。_f0293042_2481815.jpg
あれ、また雪が。_f0293042_2483876.jpg


そういえば、今日は妹、次女の誕生日だった。
3月末に送ったカード、間に合ったかな。

好きなお寿司とケーキで祝ってね、と心ばかりを同封したっけ。
引っ越した先では、
もうコンピューターもインターネットも使っていないので、メールも届かない。

携帯へ電話すれば良いんだろうけど、外国からだと着信料が一分毎にかかる。

メールやeカードでのやり取りは速くて便利だけど、
昔ながらの郵便で送るカードも悪くないのでは、と勝手に思っているが。

私の小学校入学、4月の遠足での写真。何やら妹に言って聞かせている私。
スカートの裾を直して、とでも言ってたのかな(笑)
あれ、また雪が。_f0293042_3202496.jpg


そして、天真爛漫の笑顔の妹、好きな写真の一枚です。
あれ、また雪が。_f0293042_321529.jpg


約60年前の私達、、、。

雪はまだ降り続いています。。。
もうかえってはこない昔へ想いを馳せている。

こんな時間に浸るのも一種の老化現象でしょうか。(苦笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Commented by yokkofire at 2015-04-07 10:41
昨日もっこにカード届けたよ
喜んでいたよ^^
好きな音楽を聞いて好みの暖かい飲み物でほっこり
くつろいでいる様子がこちらにも届きます
この雪が最後になると良いね
Commented by チャオママ at 2015-04-07 12:45 x
ミエさんのお澄まし顔とモッコの満面の笑顔、いい写真だね!それにしても又々の雪、春のなごり雪だといいね。
Commented by suzu_ronron at 2015-04-07 14:28
はじめまして、すずと申します。
さっそくブログに遊びに参りました~。
なんて素敵なんでしょう!!
とにかくコメントを・・・・と思い、今あわてて書いていますが、後ほどゆっくり拝見させて頂きます♪
そして素敵な暮らしぶりはもちろんのこと、とてもおしゃれでスタイルも良くて!!
色々とお勉強させてください,゜.:。+゜
Commented by mamako48722 at 2015-04-08 11:07
よっこ、
カード、届けてくれたんだね。間に合って良かったわ。
私はよっこの住所に送ったんだね。
有り難う。

そう、暖炉の側でホッコリとしてました。
Commented by mamako48722 at 2015-04-08 11:10
チャオママ
コメント有り難う。

過ぎ去った日々が懐かしい、そんな思いにさせてくれる写真です。
Commented by mamako48722 at 2015-04-08 11:22
すずさん、
コメント有り難う御座います。♪

食べる事も好き、オシャレも大好き、
あれやこれや、とその日の気分で綴っております。
どうぞ宜しくお願いします。
by mamako48722 | 2015-04-07 07:43 | Haliberton/B&B編 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31