人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四人姉妹

京都に住む妹三女宅に、
車椅子生活を余儀なくさせられているもう一人の妹二女の、諸々の用事を済ませるべく滞在中、
こんなに長期で日本の生活に浸っていられるのは、
快く受け入れてくれる三女妹夫婦のお陰です。

因みに私は長女、四人姉妹、三人のお姉ちゃんです。
2月末には末っ子四女も来日して、久しぶりに四人が揃います。

母が亡くなってから、出来るだけ4人で逢うようにしようと、
仕事はまだ現役中の四女が、今回日時を調整して来てくれることになりました。

今から約26~27年前、母を入れて撮った5人の写真

四人姉妹_f0293042_141072.jpg


あの時の母はこんなに若かったんだ~とあらためて母のの笑顔に見入り、
やっと涙無しで、母の事を思い浮かべている自分に気付きました。

京都、トロント、ケローナと遠く離れているけど、
私達、あと何回一緒に逢えるかしらね。

居候(笑)の私に出来ることは夕食の用意位かしら、と、
この数日、食材の買い出しや料理に励んでいます。
幸い(?) 三女の妹は料理が苦手なので、
私の手料理を夫婦で「美味しい!美味しい!」とお代わりしてくれるんです。(嬉 )

そして、トロントにいる夫は一人でB&B茜を維持、頑張ってくれています。
かなりギルテイーに感じながらも、ゆったりと日々過ごしている私です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by yokkofire at 2015-02-05 22:23
この写真を載せたんだね
ばあちゃんもだけど、皆、若いよね
これから、後何回4姉妹揃って会えるかしらね
その時間を大事にしたいね
Commented by mamako48722 at 2015-02-10 16:28
Yokko,

そうだよね。
by mamako48722 | 2015-02-23 08:02 | 日本編 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31