人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゴンキンパークの紅葉

ここHaliburtonの木々が ぼちぼちと色付いてきました。

ここから更に一時間半程北へ行ったところにある国立公園、アルゴンキンパークはシュガーメープルが 50%の紅葉ですって。
シュガーメープルは Red color、
真っ赤に紅葉するのです。
アルゴンキンパークの紅葉_f0293042_137610.jpg

アルゴンキンパークの紅葉_f0293042_13285533.jpg

シュガーメープルが終わる頃、ポプラ、樺の木が オレンジ、黄色と華やかに色付いてきます。
アルゴンキンパークの紅葉_f0293042_13241484.jpg

白樺の木
アルゴンキンパークの紅葉_f0293042_13244671.jpg

シルバー色の白樺
アルゴンキンパークの紅葉_f0293042_13315281.jpg


自然の織り成す美しい色彩、そろそろピークを迎えます。
来週辺り、アルゴンキンパークへいってみますね。
Commented by 2279129 at 2014-09-20 14:30
Mママさんこんにちは♪
日本の紅葉も好きだけど、カナダの紅葉も素敵でまるで絵のようですね(@_@)
日本もすっかり肌寒くなりました。
あまり、残暑も感じられなかったし紅葉付くのも早そう(((・・;)
Commented by もっこ at 2014-09-20 19:03 x
すごいね、燃えるような紅葉実物はどんなだろうとおもわせます
きれいだねえー
Commented by mamako48722 at 2014-09-21 05:10
Akoちゃん、
今頃は さぞかし、残暑が厳しいのではないだろうか、と
案じていたのですが、そうですか。 もう肌寒い日々なのですね。 

確かに日本の紅葉も綺麗ですが、こちらはダイナミックに広がりを見せてくれます。メープル街道ツアーというのがあって、日本からオンタリオの紅葉を見に来られるんですよ。
Commented by mamako48722 at 2014-09-21 05:15
もっこ、
ホント、紅葉のスケールが違うよね。
9月末辺りのアルゴンキンパークは かなりの人出が予想されます。

トロントからツアーバスで 大勢の人が来られます。
ラッシュアワー並みの渋滞になるんですよ。(苦笑)
Commented by yokkofire at 2014-09-21 20:37
本当に見事な紅葉だね
まるで、絵の様にきれいだね
そう言えば、この時期カナダに行く事ないもんね
実物見てみたくなりました~
Commented by mamako48722 at 2014-09-22 23:37
よっこ、
そういえば、紅葉の時期は来たことが無かったね~。
とても良い季節よ。
程ほどにヒンヤリして、虫達もいなくなって
ドライブしてても目を奪われます。

今年はいつもに比べると、1~2週間早いです。
by mamako48722 | 2014-09-20 13:37 | Haliberton/B&B編 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31