人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の命日

8月5日は母の命日、今年で4年目を迎えた。
去年は生憎の雨で、2日遅れで湖へ行ったけど、今年は風もない穏やかな日に恵まれ
夕焼けに染まる湖へ花を手向けて来た。

母の命日_f0293042_7162319.jpg

母の命日_f0293042_79296.jpg
母の命日_f0293042_795569.jpg
母の命日_f0293042_7103771.jpg

ユラユラと揺れる波に夕焼けが映ってまるで水彩画のよう。
母の命日_f0293042_7173215.jpg

母の命日_f0293042_7181424.jpg

うっすらと出てきた月が 幾つにも波間に映り、、、、。
母の命日_f0293042_720696.jpg

だれ一人いない、穏やかで、とても綺麗な夕焼けを見ることができた。

こんな夕焼けを見ることは滅多にないのです。

きっと亡き母が、私達が来るのを手を広げて待っていてくれたのかも知れない、、、
そんな思いにさせられた、静かで穏やかな美しいサンセットでした。
母の命日_f0293042_7525612.jpg

母の命日_f0293042_7113719.jpg

夕闇がそろそろ、、。
母の命日_f0293042_713970.jpg


あれからもう4年も経ったのか、と思う。。。
Commented by もっこ at 2014-08-08 08:35 x
とても穏やかな、湖だね見せてくれて有難う私は、バーちゃんの好物の
ビールと鯛のおすしでバーちゃんをしのびました。4ねんもたつのを
あらためてかんじました
Commented by yokkofire at 2014-08-08 21:47
あの日の様に綺麗な夕焼けが湖にうつって、綺麗だね
4年経つだね、写真アップしてくれて嬉しいよ
毎年、花を手向けてくれて有難うね
Commented by mamako48722 at 2014-08-09 11:48
Mokko,Yokko,
コメント有難う。
今年の湖はとても穏やかで、だれ一人いなくて、私達だけ。
とても美しい夕焼けだったよ。
by mamako48722 | 2014-08-08 07:43 | | Comments(3)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31