蚊取り線香

蚊取り線香、どうやらこれは世界共通らしい。
ここカナダでもそうだが、日本でも昔、[日本の夏、金鳥の夏]とコマーシャルが有ったし、(今もそうかな~?日本の夏とはもう33年もご無沙汰、あの蒸し暑さが怖くて夏には帰れません(笑))
インドでも同じものを使っているとゲストの方からも聞いた。
f0293042_7522259.jpg

最近は色々な物が出回っていて、キャンドル式や、電波を流すもの、
そして、この電池式、
これは日本から購入してきたもので、中のマットを取り替えれば何年も使えるのだが
やはり、このコイルが一番効果が有るような気がする。
f0293042_7573825.jpg

で、昔ながらの豚の形の線香立ても一緒にデッキの出入り口に置いて、
一日中蚊取り線香を絶やさないようにしている。
目で煙りを見て、匂いを嗅いで、う~ん 効いてる、、ような気がする。(笑)
f0293042_7581851.jpg

結局のところ、蚊を追い払ってくれればいいのだから、ここにも一つ、
f0293042_7585468.jpg

そしてデッキのテーブルの上にも、
f0293042_7594477.jpg

正面の入り口にも、ゆらゆらと蚊取り線香を焚いている。
f0293042_804564.jpg

一箱10個入りを2日で消耗、品切れになると非常に困るので、
店頭で見かけるとまとめて購入。
オットからは呆れた顔で「again?」と言われるが、
こういう場合は、馬耳東風と決め込む。

f0293042_815542.jpg


今年は冬が長かった為、雪解け水も多く、アブや蚊、
デイアフライの発生が多いらしい。

日本から持ち帰った<虫刺されにキンカン>が大活躍、
カナダのアフターバイトに比べるとかなり効果がある。

毎日夕方になると刺された跡を、オットと二人、
キンカンをあちこち塗りたくっている。
[PR]
by mamako48722 | 2014-07-14 09:12 | Haliberton/B&B編 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbloghome.exblog.jp/tb/22533982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もっこ at 2014-07-14 20:01 x
私も線香派ですしキンカンです一番効き目があるように思うのは小さいときから耳にしてるせいかも
Commented by mamako48722 at 2014-07-15 01:25
もっこ、刺された後、狂いそうに痒いのもキンカンを二度ほど塗るとかなり治まるのよ。此方のアフターバイトではそうはいきません。やはり、キンカンの効き目絶大です。(笑)
此方は何でも大き目だけど、蚊も日本の二倍の大きさは有るのよ。
Commented by Rgardens at 2014-07-17 12:02 x
私もすっかりmamakoさんに影響されて、
蚊取り線香のみならず、蚊取り線香をたく容器も
同じものを使って、快適な毎日を過ごさせてもらっています☆
(最近は涼しくて、蚊も少なめですね)

蚊取り線香買いだめの量!さすがです!
ゲストがおられますもんね、欠かせませんね!

キンカン!そういえば、日本で昔よく使いました~。
次の帰国で、私も買って帰ってきそうな気配です(笑)
ブタの容器も日本で購入ですか?かわいい~。
Commented by mamako48722 at 2014-07-18 09:58
Yさん、
コメント有難う。
蚊取り線香を出入り口に置いてると、蚊が家の中へ入って来るのも防げるし、結構役に立ちますよね。
で、買い置きがたくさんあると安心して毎日使うことが出来ます(笑)

それと、キンカンは是非とも使ってみてね。効き目ありますよ。

<< 日本から若者二人 Supermoon >>