人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラカン御夫婦

朝から「 お早う御座います」の挨拶で始まったこの二日間、
そう、日本から、日本人のアラカンご夫婦のお客様がいらしたんです。

ちょっと早めに御夫婦でリタイアされ、7ヶ月かけて世界を旅し、
その次は 2ヶ月余りをインドへ、
そして、3度目の今回はPEIをメインに、 やはり2ヶ月程のカナダへの旅、
PEIの日本人経営のB&B、Key&Apple さんから うちの事を耳にされて、ここまで来られたのです。

まあ、私達もすっかり感激して、色々とお話を伺いました。
南極への旅が一番心に残っている、とそのビデオも見せて頂き、
ブログも拝見しました。
幸い、ナイアガラからいらしたもう一組のゲストの若い奥様も日本人、
朝の食卓は日本語で話が弾むこと、
日本語で心おきなく話せるのがとても嬉しく、楽しい時間がもてました。

でも、初め 私は英語と日本語の切り換えが上手くいかず、
しどろもどろという有り様、
加齢と共に頭の回転もスローダウンしてきているようです。(苦笑)

このようなゲストの方同士の組合せは滅多に無いんですよ。
まして、この週は毎年見える方達のキャンセルが有ったからこそ。

素敵な出会いに乾杯!!
Commented by もっこ at 2014-07-12 21:03 x
客商売ならではの出会いデスヨネ、しばしのニホンゴでの、会話でたのしめてよかったね
Commented by mamako48722 at 2014-07-13 00:02
もっこ、
B&Bをやってるお陰でこういう出会いが有るのよね。
楽しみの一つです。
Commented by アラカンのきょうこです!! at 2014-07-14 07:29 x
さきほど、トロントに戻ってきました。明日、ボストン経由で日本に帰ります。
B&B滞在中は本当にお世話になりました。楽しい会話と貴重な現地情報。ホント日本人大好き!!お洗濯をしていただいたり、おにぎりをもたせてもらったり、と至れり尽くせりのおもてなしに感動しきりです。このご恩は決して忘れません。帰り道に紅葉したらすばらしいだろう景色を眺め、リピーターになることを誓いました。その節はよろしくね。
Commented by mamako48722 at 2014-07-14 11:33
アラカンのきょうこさんへ、
いよいよ日本への帰国のカウントダウンですね。
長旅お疲れ様でした!!

茜へお越しいただき、また、少しでも長旅の手助けが出来て、きょうこさん御夫婦に喜んで頂き、私達も嬉しく思います。

是非とも、又 お越しくださいね。
色んなお話しが出来て、私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。無事な帰国への旅路を祈っております。
by mamako48722 | 2014-07-13 00:10 | Haliberton/B&B編 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31