人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットタイヤ

月に一度 体調維持、ボデイメインテナンスの為に鍼治療に通っているのですが、
今日はその予約日、食材購入も兼ねてのドライブです。
韓国食料店で日本食、チャイニーズ店で野菜物を購入 いつも3箇所を回って食料を調達するのですが、こういう買い物をするときはいつも一人で、夫は留守番です。

ところが、高速を15分走ったところで フラットタイヤに見舞われました、
絶対経験したくない事の一つ、ハイウエイでのパンク!
一瞬 真っ青、で、がっくり。
フラットタイヤ_f0293042_1135893.jpg

去年の夏に期限切れになっていたCAAにその場で電話して再加入、直ぐタイヤを取り替えてもらうよう要請。 身を切るような寒さの中 待つこと40分、自分で交換したわけではないのに、終わった頃にはもう気力も元気も無くなり 一目散に帰宅してしまいました。
フラットタイヤ_f0293042_11355756.jpg

腰痛で楽しみにしていた鍼もキャンセルする羽目になり、買い物も無し。
食材もないので 夕食の支度もやりたくない。
何だか気落ちしてしまい、無力感。

夫はフラットになったタイヤを修理へもって行き、明日又ハリバートンへ戻る準備です。
(昨夜トロントへ戻ったばかりだったけど。)
夕方から 再び ウエットスノーが降り始め、道路が滑りやすくなって、あちこちで車のスリップ、追突事故が多発、随分と長い時間をかけて戻ってきました。

何とも気持ちが晴れない、、
うっとおしい空の色と同じ気分。。。。

こんな日は作り置きしていた煮小豆で
あったか~いぜんざいでも作って食べようっかな~。

あ~ 春が 待ち遠しいですね~。
ブログへの訪問 有難う御座います。

にほんブログ村 60歳代
Commented by もっこ at 2014-02-21 13:11 x
大変なめにあったね、でもけがもなくよかったよね
Commented by mamako48722 at 2014-02-22 00:25
Hi もっこ、
こういう日もあるんだなって思ったよ。
心配してくれて、コメントも有難う
Commented by ako at 2014-02-24 13:13 x
Mママさん、こんにちは♪

大変でしたね( ; ゜Д゜)
身体のメンテナンスに行く予定だったのに、余計に疲れましたよね~(-_-;)
想像しただけで疲れるぅ(;´д`)
何が原因だったのでしょうね?

何はともあれ、ご無事で何よりでした(>_<)
Commented by mamako48722 at 2014-02-24 23:16
Akoちゃん、
しっかり大きな釘が刺さっておりました。(苦笑)
日本で10年程、トロントで30年運転していて パンクに見舞われたのが今回初めて。それを考えると ま、いいか、と気を取り直しております。〔笑)
コメント有難う御座います。
Commented at 2014-03-21 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2014-03-24 00:56
鍵コメさん、
こちらこそ有難う。
又 会えるのを楽しみにしています
by mamako48722 | 2014-02-21 12:17 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31