人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Black Friday(ブラックフライデー)

カナダより一ヶ月遅いアメリカの感謝祭が今週でした。
そしてこの感謝祭がある週に大セールがあるのです。

ブラック・フライデー(Black Friday). 黒字の金曜日

ブラックフライデーとは、米国で毎年11月第4木曜日に催される感謝祭(Thanksgiving Day)の翌日、11月第4金曜日を指す通称である。米国における年末商戦の初日であり、かつ最大の山場とされる。
クリスマス・セールが始まり、小売店 が大きく黒字になることからこう呼ばれる。。


しかし このセールの為、買い物客は商品の奪い合いで殴り合いの喧嘩、駐車場の奪い合いで怪我人続出だったとか。
Black Friday(ブラックフライデー)_f0293042_22172863.jpg

Black Friday(ブラックフライデー)_f0293042_2272428.jpg
Black Friday(ブラックフライデー)_f0293042_2274398.jpg
Black Friday(ブラックフライデー)_f0293042_228160.jpg


殴リ合いをしている買い物客のニュースを見て唖然としたのですが、
カナダにも近いうちにこのBlack Friday が押し寄せてくるらしいとの事。

やはり こんなけんか腰の買い物風景になるのでしょうか~、、、、。
カナデイアンはアメリカ人に比べると 比較的大人しい国民性と言われているので、
其処までは行かない、とは思いますけど、どうなのでしょうね~。
ちょっと気になります。

にほんブログ村 60歳代
Commented by kyoko at 2013-12-04 09:03 x
こういう光景を見るとちょっと考えさせられるね。物に恵まれすぎた生活の中で余計に物に執着が出てくるのかな。
他人と喧嘩をして手に入れた物はどんな満足心をもたらしてくれるんだろう。。。
Commented by mamako48722 at 2013-12-04 20:30
Kyoちゃん、
そう、考えさせられましたね。
by mamako48722 | 2013-12-02 22:20 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31