人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝

今朝は粉雪が舞っていました。いよいよ冬が駆け足でやってきます。
昼過ぎても温度は6度までしか上がらず寒い日でした。

こんな寒い日だったけど、ハリバートンに住む友人夫妻を招いて
久しぶりにゆっくり食事をしました。
家の中は まきストーブで暖かく、外の寒さがうそみたいです。

ダイニングテーブルに座っての食事は 何ヶ月ぶりかしら?
ご主人の好物の日本のカレーに、色々な漬物の薬味を添えて。
カレーとは合わないけど、かぼちゃの煮物が食べたくて ほっこりと煮付けました。
寒い朝_f0293042_11253852.jpg
           10ヶ月のS***ちゃん、可愛い盛りです。                 
寒い朝_f0293042_1128027.jpg
寒い朝_f0293042_11291022.jpg

寒い朝_f0293042_11303837.jpg

今日のデザートはサワークリーム入りのアップルクラムブルです。
サワークリームを入れると味に深みが出ます。
オーブンで1時間、とろりと美味しく出来ました。いつもの様にアイスクリームと一緒に。
寒い朝_f0293042_1132489.jpg


シーズンもそろそろ終わり、
これから雪が積もるまでは、ハリバートンの町もひっそりと
地元の人たちだけになります。

ブログへの訪問ありがとうございます。
季節の変わり目です、体調に気をつけてくださいね。 
Commented by もっこ at 2013-10-23 14:43 x
ママちゃん、元気そうで何よりですこういう友人の存在は、ありがたいよね賑やかなあたたかいじかんが、なによりですものね
デザートおいしそうだね
Commented by mamako48722 at 2013-10-23 22:24
こういう時間っていいよね。
私達、すっかり おじいちゃん、おばあちゃんに
なり切っていました。〔笑)
by mamako48722 | 2013-10-23 12:17 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31